プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日、模擬試験を受けてきました。

今回は、昨日お話したように、

まず『雰囲気と、実際の試験形態を体感しよう』

というお題でしたので、朝はさほど緊張もせず、

むしろワクワク感すらある中、会場に向かったのですが、、

会場入って、

え? 横浜校だけで、こんなにいるの??

しかも、会場はここだけでなく2会場。

もう雰囲気だけで『緊張』が伝染してきます。

選択式だけ全教科一気に解くのも初めて。

会場でお昼ごはん食べるのも初めて。

お昼食べて、午後、

択一式70問、これまた一気に解くのも初めて。

そうですね、、

例えば、フットサルやろうと、

家で筋トレしたり、イメージトレーニングやったり、

昼休み、仲間うちだけで広場でパス練習やったりした後に、

『OK!じゃあそろそろ』と、

初めて、他チームとフルゲームをする感じ。

相手が居て、ゴールの大きさがあって、

周りの行動も気になって、実力以上に早く走ろうとして。

・・・わかりづらい例えでしょうか?(笑)

端的に言うと、

『試験中は想像より遥かに、色々な意味で消耗するな』

と実感した次第です(笑)

きっと会場でストレスになりそうなポイントを確認し、

ひとつひとつ本番までに鍛えなきゃと思った1日。

あと、意外と違和感あったのは、

会場に『師匠』がいない環境(?)

知らず知らずのうちに、馴れていたんですね。

講義の流れでの『試験』に。

模試結果としては、

択一式は、苦手だった年金含め、予想以上に点が採れた感じですが、逆に、選択式は、もっとちゃんと正確に、もっと丁寧に攻略していかないと、『本試験の日』迎えられない感じ。

安堵と危なっかしさが入り混じる現在の感覚です。

・・・すみません。グタグタと。。

ということで(?)、、

かなり、有意義なイベントでした(笑)

勝負はこれからです。


スポンサーサイト
コメント

わかる!!

オイラには良く判る例えでしたwww

バンドもね、未だに家でどんなにギターを練習しても
ステージに立つと「アレ?」ってなるもんなー。

ジンケさんへ

コメントありがとうございます!!

よかった!伝わって(笑)

そういう瞬間は、正に『生もの』ですね。

ブログ観せてもらっているけど順調そうだね!!
CDも出たし、近々のターゲットはサマソニ出演かな?
お互い、バッチリ準備して、いい夏を迎えましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
