プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

本日よりしばらくの間、『攻守交代』のわが家です(汗)。

妻が、市民病院の病棟の看護師としてスタートしました。

今日より新しい環境へ乗り込む妻へのエールと感謝の気持ちで、
昨夜は私が夕食を作りました。

じゃーん
IMG_0428_convert_20090630225823.jpg
私の新レシピ、ビーフシチューです。・・・盛り方が汚い。。

カレーに続く新メニュー。

え?いっしょ??

違います。だって、『シチュー』ですから。。

・・・ってそんな話しようと思っていたのでなく、

今日は妻の時計を紹介したいと思います。

数日前、妻より

『ねえ、時計買ってもいい?』

『どうぞ!!』

ついに妻も時計に目覚めたか。。

『どんなのほしいの?元町行って相談してみようか?』

『いや、多分売ってないでしょ。』

家電量販店に行ってもおいてなかったので、結局通販で買うというので、まあ、そういうことならって。

で、届いたのがこれ。


私も最近知ったのですが、『ナースウォッチ』というのが世にあるらしく、これがそのナースウォッチの腕時計バージョンだそうで。

なんか、周りに目盛ついてますね。

タキメータ??・・ちょっと違うようですね。

妻曰く、これで、脈拍数がわかるとのこと。説明受けましたが、私の頭が悪く今ひとつ、わからない(笑)。

さらにこのベルトがですね、
IMG_0425_convert_20090630225657.jpg
蛇腹タイプ。

家内がつけてみて、サイズがゆるいと。
じゃあ、元町持ってって調整してもらうか。

・・・でも蛇腹式ってあまり機械時計でみたことないな。私が見たところ、ベルト自体は外せるけど、パーツを外して調整できるようには診えない。。。

とりあえず横浜そごうにある『ロフト』の時計修理のところに持って行ったら、あっけなく調整できました。

一般に時計もクロノグラフとか、タキメーターとか、水深計とか付加機能が最近多く装備されていますが、これは、正に職人時計(?)。

時計ってエライし、色々と工夫できる道具ですね。。

心機一転、今日も頑張ろう!



スポンサーサイト
コメント

勉強になります。

この時計を持たれた奥様、実に素敵ですね!!

パルスメーターという脈拍が測れる機能が
着いている時計がたまにありますが(今は
お店に何もありませんが)、説明した後
『100%使いませんね』というのが必ずの
おちでした。

もしパルスメーターを説明することがあれば
『プロが使っているんです!!』と伝えちゃい
ます。

312ファンさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そうですか!たまにでも、そういうのがあるんですか!
私も妻がいうのでネットで調べたのですが、腕時計式のものは特にマニアックで、ほとんどが懐中時計タイプ(懐中時計というか、T字のフォルダーがついているもの)でした。
ナースウォッチは看護師業界では、結構メジャー(?)らしいですよ(笑)。

おぉー実用的な時計ですね!奥様もついに仕事開始ですか!クルみつさんが主夫になりますね!

お料理美味しそうです♪エプロン着けて、お料理してる姿、想像しちゃいました(^O^)

はっともさんへ

コメントありがとうございます!
観てくれているのですね?
そう、主夫なのですが、エプロンは持ってません(笑)。
ですので想像しないで下さい(汗)。
料理は野菜と肉を切って、炒めて、あとは調味料入れながらひたすら煮るだけです。
料理ではないと思います。。
その間はキッチンドリンカーになってます(笑)
また観て下さい!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
