プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

5月に入り、

こう、ノルマというか、

計画みたいなものをデイリーで立てているのですが、、

なかなかサジ加減というか、

実際の時間が把握できていないようでして。

例えば、今までだったら、

講義受けて、復習して演習して、残りの時間で他の科目の復習。

でも、GWあたりから、全体見ながら進めるようになって、

計画の段階で欲張ってしまいます。。

例えば、○日はこれと、これと・・あ、これもやろう。

気が付けば5科目以上。

しかも1科目当たりの演習量もタップリ。

あの、、

昔、子供のころ読んだ『ドラえもん』で、

のび太が眠らない薬をドラえもんからもらって、

『うっひょー、10時間以上勉強できる!世界一の天才になれるぞ!』

って感覚によく似ている。

・・・ちょっと違うかな?(笑)

現実は、3教科ずつ位で、内容濃いと、

あっと言う間に深夜になってしまいます。。

以前あった達成感みたいなものが実感できない今の時期。

あれもやらきゃ、これもやらなきゃと考えながら、

でも現実的な計画を立てると、

時間の問題でなく、内容の実績というか、

やりたいこと、やるべきことを実施するに当たり、

実際の時間が経つスピードに追いつきません。

あとスタミナも(笑)

いづれ、

全体でゴンって捉えられるような時期がくるのかな。。

『2頭追う者は1頭も得ず』

なんていいますが、この試験、

10頭以上同時に追い詰める必要があります(汗)

今日もがんばろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
