プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

今日は母の日です。

ということで、母の話を(笑)

私の母はすごく料理の上手な人でした。

『でした』というのは、

私の母は認知症でして、また寝たきりだったりしますので、

もう料理はできません。

で、先日、妻が作った料理が、えっと、、

酢豚だったかな・・・?

すごく子供のころ食べた味だったんです。

それを妻に指摘すると、

『お母さんの使ってた料理の本、見ながら作った(笑)』

なるほど!!

伝承ってやつですかね?(笑)

ずっと妻の料理を食べているので、

私の舌は、妻の料理が一番合う。

でもそこにポーンと懐かしい味が入ってくるのは、

なんとも言えない幸せな感じ(笑)

妻が母と会った時は、既に認知症が始まっていたので、

母の料理は妻は口にしたことがありません。

でも、忠実な再現でした。

感謝です(笑)

今日は、施設に会いに行こうと思います。

私が行った際も、来たことを感じ、

更には、息子と認識しているか定かではないですが、

料理が出来まいと、ずっと寝てようと、

私にとっては、ずっと変わらず母だったりします(笑)

今日も頑張ろう!!


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。(^^)
お母さんの手料理、やはり特別なものがあるのでしょうね。。
私の母は料理ベタなので、記憶に残る“おふくろの味”というのがありません。(^^;

早く試験に合格して、両親とも楽させてやりたいと思います。


こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですね。印象深いですね(笑)
なんか当時の食卓とか、雰囲気とか思い出したりします。

そうですね!!
8月の決戦当日、そして11月に笑えるように、
お互い頑張りましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
