プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

先日、CDを買いました。
IMG_1296_convert_20100508005455.jpg
春畑道哉さん。

ご存知ですか??

って、実は最近まで私も知らなく、楽曲ですごく気になっているものがあり、ちょっと検索したら、この人が弾いている曲だと。

で、この春畑道哉さん。

あのTUBEのギターリストでした(驚)

歌はなく、全編ギターアルバムというか、インストばかり。

私がギター始めたころの『ギターヒーロー』はもちろん(?)子供ばんどの『うじきつよし』なんですが、こういう、すごくギター全面のアーティストでは、ゲーリームーア、マイケルシェンカー、ヴァンヘイレン等々、数多くいました。

で、歌もなく、ほんとにギターが主役というものでは、

鈴木賢司さん!

ほんとにギターかっこよかった(笑)

当時私がもっていたメディアがカセットテープだったので、今は聞けません(涙)

ちょっと話が逸れましたが、

この春畑道哉さんのアルバムすごくいいです。

私、大変失礼な話ですが、TUBEってバンド自体あまり、こう、偏見なのですが実力派じゃないというか、古い言い方をすれば歌謡曲を演奏される、爽やかなバンドという印象しかなく、ここのギターリストの方がこんなにセンスよく、うまい人だと思っていなかった(汗)

綺麗に歪んだギターの音は、

いくつになってもテンションあがりますし、

センスのいい音は、

今でも鳥肌立ってしまいます(笑)

今日も頑張ろう!!


スポンサーサイト
コメント

TUBEのメンバー曰
「学生時代はラウドネス等のヘビィなロックバンドをコピーしていた」って
雑誌インタビューを読んだ記憶があるよ!

ジンケさんへ

コメントありがとうございます!!
なるほど!やっぱりロックな感じなんだ(笑)

いや、ほんと、素晴らしいギターアルバムだったよ。

グレイブマン・アルバイトのCD、タワレコに置くって?
いい感じですな!頑張って!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
