プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

先日もお伝えしたように、

最近勉強している『労働基準法』

割と、馴染みのある話なので、

インプットしやすい科目なのですが、

でも、だんだん、キツく感じる部分もあります。

私、会社員時代、管理職やってまして、

後進とか、直属の部下にあたる人たちに、

結構色々な要求してきました。

まあ、それはそれで、

役目というか、立場というか、

自分なりに、良かれと思い纏めてきたのですが、

この労基を知ると、

ん?

もしかして当時の指示、少々、違反気味??

その都度、結果を出していくために、底上げしていくために、実施してきたこと。今でも、当時を振り返り、間違っていたとは思っていないし、ある意味、胸を張るところもあります。

でも、この労基法にちゃんと触れるこの最初の機会は、

すごく貴重なものになりそうです(笑)

資格取得の手段、将来の『飯のタネ』的な専門知識というもの以前に、すごく興味深く、思考する法規だったりします。

さて、今日は、、

一時、サボ・・いや、、

気分転換です(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
