プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

これ、よく師匠が教壇から注意する話なのですが、

私、最近多々陥ります(汗)

例えば、

『昭和31年4月1日以前生れた65歳以上の妻・・・』

支給要件ってやつ、覚えて、

例えばシャワー浴びながら、ふと頭に浮かびます。

おー、覚えてる、覚えてる(笑)

・・・・で、

ん?なんの要件だっけ??

思い出せなくて、急いでテキストに戻る。

ああ、経過的寡婦加算!
(すみません、マニアックで。。)

要は、師匠がいう、

『木を見て森を見ず』

パーツを覚えなきゃ!っていうのが先行し過ぎて、

テキストの大見出しを見忘れて覚えたりします(汗)

これ、師匠が受験した時よく陥ったらしく、

だから、教壇でも、よくそういう注意を促して下さいます。

・・・促されているのに、やらかす私(汗)

イタいヤツです。。

とにもかくにも、

来週火曜は、もう定例試験。

そろそろ、纏めて行こうと思います!

・・・ていうか纏めなきゃ(笑)

では、行ってきます!


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!
社労士受験勉強あるある・・ですね。(^^;
私もたま~~に疲れて寝転がったとき、ふと頭に浮かぶものの、ハテ?これは何の要件??というのが、よくあります。。
最後まで全科目通して、そのあとなんでしょうね。。頭の中でしっかり整理して、いつでも取り出せる状態にしておく・・た・・大変ですね。。(--;

一通り勉強を終えた後には、すっかり忘れていたり、いろんな科目と記憶がごっちゃになっていたり・・きっと皆さん、それで何年もかかってるんでしょうね。。

とにかく・・・ファイトでいきましょう~(・∀・)ゞ!!(←そればっか。。)

こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
あ、やっぱりあります??
そうですよね!
よかった!きっと今の時期はそういうものなのでしょう(笑)
そうなんです!適所で『取り出す』『ひらめく』って作業が、なかなかここに来て困難になりつつあります。『横断的に維持』することが勝負どこかも知れませんね。。

いつもありがとうございます!!
頑張りましょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
