プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日の講義から、教室が変更になり、

一番大きな『講堂』という場所になりました。

不思議なもので、

部屋が変わっただけで、

ちょっと新鮮だし落ち着かない感じです。

周りの方の雰囲気もいつも違う(笑)

普段あまりお話する方以外の人の表情は、あまり見えないのですが、あらためて目に入ってくる表情は皆さん少々お疲れ気味。

ていうか、

この厚生年金は皆さんにとってはどうなんだろう??

話す方はやはりシンドイと言いますが、

私もそうですが、割とイケる科目でも、

『楽勝!!』とか人に言わないですしね(笑)

そんな中、講義の最中、わが師匠が教壇より、

『最近皆さんから、やはり厚生年金はきついですね、大変ですねと話をされるのですが、そんなことは、わざわざご報告頂かなくても、とっくに存じてますのでね(笑)』

あ、私も電話で最近よく言ってるかも(笑)

『この科目はどの受験生も『得意!』って言ってる人は居ないですし、合格された方でも厚生年金バッチリ判りましたって人はほぼ皆無です。そういう科目なんです。』

・・・・ほう。

『今から8月まで年金+他の科目というように毎日繰り返しやって行き、試験前日までにやっと、本試験レベルの問題に対応できるというようにすれば充分いけますから。』

あ、やっぱり難しいんだ(笑)

なんかすごくホッとしたというか、

安心しましたね(笑)

年金に入って今までのように行かなくなったのをすごく実感していて少々不安があったのは確かで、それが、科目のせいなのか、私のやり方が知らない間に変わったのか、はたまたすこしダレてきたのか測りかねていたところ。

じゃあ、攻め方は間違っていないし、

あとは根気よく攻めていくしかない。

これが認識できるだけで、

随分気持ち的に安定します。

何気ない師匠の話に、

また前を向けた瞬間でした。

今日もがんばろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
