プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日、実は少々寝坊をしました。

だいたい、いつも3時位に眠りつき、

基本的に7時前くらいに目を覚まします。

ごはん食べて、シャワー浴びて、

毎朝行事のブログの更新。

これが一日最初に頭を使う作業。

・・『頭使う』というのは、

ちょっと表現が違うかも知れませんが、

どんなことお話しようとか、

こんな書き方にしたほうが観てもらえるかなとか、

あの人は、今日この記事観てくれるかなとか。

この作業ですこし頭を試運転させて、最後の『頑張ろう』は、

自分を鼓舞する感じ(笑)

そして、程良く動かした思考回路のまま、

すんなり、問題演習から入って行きます。

ところが、最近、どうも、

『頭の回転』が悪いというか、スタミナがないというか、

自分で感じ取れるくらい、集中力散漫になっていて、

昨日は深夜(朝方?)にブログ下書きして、予約セットして、

10時に起きました。

そしたら、すごく頭がスッキリしていて、

はかどる、はかどる(笑)

やっぱり、寝るのは大事らしい。

別に『もう寝る時間惜しんでやらなきゃ』

って鼻息荒くしている状態でもないのですが、

今回の社労士資格挑戦は、ここまでのところ、私の経験上ない、かなり現在の能力キャパを遥かに超えての背伸び状態が続いている感じ。だから、夜ベットに横になっても、クールダウンできない(笑)

おかげさまで、今のところ結果は出ていますが、まだまだギリギリ感は抜けず、今ひとつ積み上げられた気がしない。

要は、臆病なのかも知れません。

今年の年始に掲げたテーマの『開き直り』

客観視点を持ちつつ、

でも気合い入れて行きたいと思います(笑)

今日もがんばろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
