プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
おはようございます。

昨日は、夜、仲間夫妻が遊びにきてくれました。

この夫婦、

今年元旦の夜、突然我が家に寄ってくれて、

でも我が家は不在で会えなかった人たち。

ずっと気になっていて、

やっと呼ぶことに成功。
IMG_1201_convert_20100321235732.jpg
旦那は相変わらず顔出しNG(笑)

久しぶりの、
IMG_1202_convert_20100321235809.jpg
・・いや、
IMG_1203_convert_20100321235838.jpg
今年初の自宅飲み会(笑)

旦那は去年まで私の部下にあたる人。

ほんと信頼できるヤツで、いつも頼りにし、

私の当時の仕事を支えてくれた人。

今は、

私が在籍時やって来たようなポジションで頑張っています。今でも当時とまったく変わりなく、付き合ってくれる仲間の一人。

これは仕方ないことですが、会社って去ると居た時より、どうしても疎遠になるしアクセスしても、当時より応答が鈍くなっていくじゃないですか。

でも、彼はほんとに変わらない。

むしろ、

会社居たときより、応答も日程設定もアクティブかも。

で、会話の中で自然と会社の話になります。

私にとっては、もはや会社は別世界なのですが、これから私が向おうとする道、今まで辿ってきた道を確認しながら、とても客観的に話を聴ける新鮮な時間でした。

私が、以前やってきたような仕事を、彼が、彼のやり方で進めていることを、とても頼しく思えて嬉しかったですね。

時代は確実に動いていますし、私の感性、欲するものも、

今は、大きく変化したような気もします。

当たり前ですが(笑)

さあ、明日は定例試験!

今日もがんばろう!!


スポンサーサイト
コメント

こんにちは

仲間や部下が、自分の精神を引き継いで、そしてさらに発展させてくれることって、本当に嬉しいですよね。
そしてこんなふうに会社を離れたあとでもよい関係でいられるなんてめったにないことだと思います!人柄ですね~
(*^_^*)ぽちぽち

おはようございます。普通離れると疎遠になるものですが、素晴らしい仲間をお持ちだと羨ましくもあります(笑)。

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
いえいえ、『人柄』は特別なものはありませんが、
私、去る者『追う』タイプなんで(笑)
まあ、でも会社というコミニティから抜けた後、変わらず付き合えるのは嬉しいですね。
ありがたいと思ってます(笑)

カモメ先輩さんへ

コメントありがとうございます!!
そうですね。
私も去年の退社を機会に疎遠になった人のほうが圧倒的多いです(笑)
彼のような仲間は貴重だし、その『貴重な仲間』は会社離れて再確認できたとこもあります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
