プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

すっかり放っておいて、忘れていた免許の更新。

気が付けば、明日誕生日で、今日行っておかなきゃ(汗)

私、免許もう、15年位前に取得しているのですが、

何を隠そう、すっかりペーパードライバー。。

俗言う、

『ペーパーゴールド』ってヤツ(笑)

更新も5年に1回なので、ハガキ来るまで完全にノーマーク。

でも、『ゴールド』の更新は近くの警察署で書類書いて1時間も掛かりません。

余談ですが、

私、家持つ際、ちゃんと駐車場スペースは作りました。

それは仲間が来たとき停められるように(笑)

でも近年、仲間は飲みに来ることが多く、

車で来る仲間があまりいないもので、

すっかり『広い玄関』状態になっています(汗)

試験終わったら、乗る練習しようかな・・。

いや!こんなに乗ってないと、

教習所行って一から始めないと駄目かも(笑)

なにはともあれ、

講義の帰りに更新して来ようと思います。

行ってきます。


スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
私も免許を取得して数年間、ペーパードライバーでした。今のところに引っ越してどうしても車が必要になったため、とりあえず車を購入。旦那を隣にのせて夜車の少ない時間帯に練習し、なんとか勘を取り戻し乗れるようになりました。それから8年ほど経ちましたが、ペーパーだった期間も手伝ってか、一応ゴールド免許です。いや、・・半分ペーパーゴールド?かも知れません。(^^; 

こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
いやいや、乗られてるのでしたら、立派なゴールドですよ(笑)
すばらしいです。
私の場合、今後また乗るようなことがあったら、車両感覚以前の問題から始めなきゃいけないと思います。
標識とか(笑)

免許取得後に上京したので
運転する機会がなく
ずーっとペーパーだったけど…
前バンド時から機材運搬で必要に迫られ車に乗り始めて早8年!
渋谷&新宿辺りのライブハウスに行く為に
かな~り鍛えられたよ(苦笑)。で
一時停止とUターン禁止で
青い免許に(笑)。

ジンケ君へ

コメントありがとうございます!!
久しぶり!!
そっか、もう8年も経つのか。。
当時、近所の駐車場を探していたのを覚えています(笑)
よく君とは徒歩圏で遊んでいたから、ちょっと置いていかれた気分だったよ(笑)
CD発売楽しみだね!!

こんばんは

免許更新は無事に終わりましたか!私もギリギリになっていく方です(笑)車がないと絶対生活できないこちらではペーパードライバーはなかなか珍しいです
(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
更新は・・、明日のブログにて(笑)
いや、私の周りでもペーパーは少ないですよ(涙)
ていうか私の周りでは私だけかも(笑)
『免許持ってない』って人はいますが。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
