プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

先週金曜日から始まっている、

国民年金法
IMG_1140_convert_20100305175551.jpg

先週始まった時点で、

ウっ!!・・

って感じだったのですが、

まあ、まだ最初だし、金曜日の進度もテキストで40ページ、過去問70問くらいだし、まあ復習チャチャっと終わらせて、まだ労働関係とか健康保険法の『維持』に時間を割けるだろうと思っていました。

ところが、いざ復習してみると、

スっと、頭に入ってこない。

というか、入ったと思ったら、あれ?何処行った?みたいな(笑)

一昨日やっとなんとか、過去問解くのに混乱しない程度の記憶定着になった感じ。

で、昨日講義受けて、

あれ?この科目、今までとちょっと毛色がちがう?

何がというわけでない・・・、というか、

今までより、こう、印象として入って来ないんです。

喫煙所でお話した、受験経験者のご年配に尋ねたところ、

『年金関係が一番難しいですよ。知り合いの実務家も年金の仕事あまり受けたくないって話してました(笑)』

・・・ですよね?(笑)

すこし安堵(?)。

まあ、難しいと言われている『コア』なところはこれからでしょうし、もっとすごい厚生年金保険法も控えていますし。

とりあえず、

今ラウンドは、『維持』のための時間少々削って、

とにかく『国民年金法』最優先のお付き合い。

早く表紙の色と同じ好感が持てるように。

・・・・・

成れるかな?(笑)

今日もがんばろう!


スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
やっぱり大変みたいですね、年金…(^_^;)
私が使っているテキストも年金関連だけは他より高い価格設定になっているようですし。
いや~、もう既に頭痛いですf^_^;

こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
そうですか。年金関連テキスト高めですか。。
年金はですね、・・・
ちょっと表現できない感じの試され方ですね(笑)
ね!頭痛くなりますよね!他と混同しちゃうし(笑)
頑張っていきましょう!!

こんばんは

なかなか頭に入ってこないときって、とにかく反復しか
ないですよね。でもある日突然入るはず!頑張ってくださいね!

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
そうなんです。反復なんです。
その反復が、頭の悪さと、キャパの小ささからなかなか他との折り合いが。。
早くシックリきてくれればいいのですが(笑)
ありがとうございます。頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
