プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

先日、妻が休みだったこともあり、

午後から、ずっと行かなきゃと思っていたところへ。

それは、
IMG_1147_convert_20100308223247.jpg
鎌倉の鶴岡八幡宮

花も

咲いています。

この日はとても春っぽかった(笑)

この時期、なぜ『行かなきゃ』かと申しますと、

お守りを奉納しに。

去年、行政書士試験受験前にもらってきた

『合格守』

先日の合格発表まで保管しており、でも1月にあらためて『社労士挑戦』の祈願に行って、2つある状態でした。

ずっと返納しなきゃと思っていながら、

今の奮闘にかまけて結局3月に。

無事返納を終え、一安心。

そして、恒例のおみくじを(笑)

今回は『吉』でした。

で、その内容に目をやると、

【願望】驚くようなこともなんでもない 叶う

おー、頼もしい(笑)

【試験】国語の実力が少し足りぬ

・・・

すごくないっすか??おみくじにここまで具体的な表現(笑)

理系出身、メーカー社員でやってきた私が、独立開業夢見みて、資格取得奮闘を始めた当初から、常に危機感を感じる国語力の欠陥。

このおみくじを私がひいたことにすごい真実味を感じ、他も熟読してしまいました(笑)

その後、

気が付けば今年まだ一度も足を運んでいなかった、

我々の聖地(?)、

バー・ノルゲ
IMG_1154_convert_20100308223440.jpg
久しぶり!

IMG_1155_convert_20100308223543.jpg
変わらないね。ここは。

ていうかまだ、2ヶ月ちょっとしか経ってないか(笑)

ここに来たのが、すごく前に感じるのはなぜでしょう。

もしかすると、この数ヶ月のうちに私自身の『感性』が微妙に変化したのかも知れません。

IMG_1152_convert_20100308223508.jpg
短い時間だったけど、

とてもシックリくる至福の懐かしい空間。

終わってみれば、ほぼ私の要件で終わった、

暫しの家族サービスでした(笑)

今日も頑張ろう!!


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

本当にすごい具体的なおみくじですね・・・私もひいてみたい。神様のお告げを・・・。そんなときありますよね。

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
そう!正に『お告げ』(笑)
でも、国語力、どう克服するか。
それが問題です。。

こんばんは

昨年は買いませんでしたが、今年は買いました、合格守り。勉強するとき首にぶら下げてます(寅さん状態)。v(^-^)v

こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
首にぶら下げているとは、また気合いが入っていますね!!(笑)
その状態で机に向かうこんちゃんさんがすごく微笑ましく、また共感を覚えます。
私も気合い入れ直したいと思います!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
