プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

前にもチラッとお話しましたが、

決めたこと、進む方向に、

時々、後向きになったとき、

いつも手にとるのが、

これ

司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』

これ、いつぐらいだろう?

20年以上前ですかね?

表紙も現在書店に並んでいるのと違います。

ずっと『坂本龍馬』が好き。

というより、おそらくこの『竜馬がゆく』に出てくる登場人物の『竜馬』含む登場人物が大好き(笑)

すごく前向きになります。

のけ反っちゃう感じ(笑)

今までも何度も読みました。

先日からまた寝る前に読んでます。

本は、日焼けしちゃってるし、

ほんともう、ボロボロです(笑)

きっと今までの節目節目で、いつも触れているから、読んでいくと色々な情景が浮かび、それでパワーがもらえるのかも知れません。

テキストも、このくらい夢中で読めれば、きっと試験も楽勝になるのに(笑)

・・・・・

『坂本龍馬』士

みたいな資格業があったら、すぐ目指します!!

何やる『士』だよ??って話ですが(笑)

今日もがんばろう!


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。^^

「竜馬がゆく」、一度読んでみたいと思っているのですが、面白いみたいですね!(^^
私も後ろ向きになった時、よく聴く曲とかあります。長い受験生活には何かしらお供が必要ですよね(^^
苦しい時に勇気をくれる力強いお供。。好きな小説であったり、好きなアーティストであったり、人それぞれですが、大切なものだと思います。

今日も一日頑張りましょうv-91

こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
すごく面白いですよ、『竜馬がゆく』。
機会がありましたら是非(笑)
私も音楽は欠かせません。ちょっとした合間にピンポイントで聴いて、
『OK!入りました!!』みたいな(笑)

私の場合、いちばん強敵なのは『自分』みたいです(笑)
頑張りましょう!!

龍馬がゆく

龍馬がゆく、久しぶりに私も読みます!何度も読み返したくなる本って本当に名作ですよね♪元気もらえますね!

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
『竜馬がゆく』お持ちでしたか!!
名作です(笑)
『坂本龍馬』好きでこれをきっかけに色々な文献読みましたが、他にこれ以上の『心躍る』描き方しているものはありませんでした。
是非、またお読みになって、パワーもらって頂けたらと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
