プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

先週の講義の帰り、

教室を出ようとすると、師匠に呼び停められました。

『あ、○○さん、例のアドレス教えて戴けませんか??』

『例の』??・・・あー。

すこし前の話になるのですが、師匠と電話で色々な話をさせて戴いている時に、

当ブログの話をチラッとしました。

そうしたら、『今度是非、アドレス教えて下さいよ!!』

私は、誤解を恐れず言えば、『社交辞令』だと思っていました(笑)

あ、ほんとに興味持って下さっているんだ。

このブログって、実は、私を知っている人に対しては結構限定した人にしか告げていないのです。

でも、この師匠は、講師というより『人物』に魅力を感じてのお付き合いですので、観て戴くのは光栄だしいいかとお伝えしました。

メールでその件お知らせすると、

『今は立場上は私のみが先生ということですが、○○さんも11月の発表後には同じになります。そうなっても、末永く宜しくお願いします!!』

なんと!!

以前、私が勤めた会社の役員であるもう一人の師匠が言ってくれた言葉のような魔法を含む言葉。

~その時のブログ~

こんな、何気ない言葉の端々に私の『鼻息荒くさせる』言い回しを入れて戴ける、もう、言ってしまえば『士気あげ名人』(笑)

いつもありがとうございます(笑)

今日もがんばろう!!


スポンサーサイト
コメント

『士気あげ名人』、素晴らしいです!(^^
ステキなお師匠さんがいらっしゃって羨ましいです。
学びを通じて実際にいろいろな方と知り合えるというのは、通学のいいところですよね☆(^^)v

こんちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!
はい!私は、いい講師と巡り合えたと思っています(笑)
社労士挑戦しようと思い、初めて『通学』を選んだのですが、最初は歳とか今まで積み上げたものとのギャップ考え違和感あったのですが、講師始め、そういう同じ方向を目指す様々な人から刺激をもらえる今の環境にはほんとに感謝しています。こんちゃんさんのようにやはり同じ方向を目指す方からコメント戴いたり、ブログを拝見できるのもとても幸せですね(笑)
頑張りましょう!!

出会い

こういう出会いって人生にとって本当に大事ですよね!士気って何をするにも大事ですもの!
ぽち↑

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
そう!この『士気』っていうのが、ほぼ今までの私を支配しています。
また『出会い』に関しては、私は様々な場面ですごくツイています(笑)
皆さんとブログ通じて接する機会もこの『幸運』の中にあります。
感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
