プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

昨日は、健康保険法の定例試験。

結果からお話すると、

目標にしていた、パーフェクト達成(笑)

全国の集計結果が記載された成績表は来週ですが、

出来そのものには、とりあえず安堵。

でも、そのことより、

私が嬉しかった師匠の行動。

今日はそちらをメインにお話させて頂こうと(笑)。

いつものことですが、教室入ると、

それはもう、ものすごい。

頭から湯気出そうな老若男女の方々が、

カリカリとスタンバイをしておりまして。

前回、この雰囲気に些か呑まれた感があり、

今回も教室が少々息苦しく、

講義までミネラルウォーター片手に喫煙所(笑)

いつもそうですが、この熱気というか、真剣さの中に自分が混ぜてもらえている現在の環境にほんと感謝しつつも、どうもまだ馴れない。

で、講義後、試験開始。

今回は正解肢選ぶのに、結構揺さぶられた感もあり、

ああ、こういう択一の組み合わせで出題するのかと、

すこし今後に向けてもう一歩突っ込んでいかなくてはと感じた時間でした。

見直しをし、すこし早目の提出。

前回同様、師匠(講師)が薄笑い浮かべながら、

待ちかえている(汗)

提出し、解答・解説冊子を受け取り、

帰り支度をして出口に向かうと、

表情変えず、前を見ている師匠が、私を遮るように視線合わせず手だけ出している。

え?何??

あ、握手(笑)

ほう!やりましたか?

今回は期待に応えられた模様。

あとで、メールが来て、

『握手を求める手は自然に出てしまいました(笑)』って。

この人、結構熱い人なんです(笑)

確かに握手は些か大げさかと思いますが、でもその咄嗟の行動が嬉しく、40のおっさん相手に真剣に向かい合ってくれる私の師匠。

ほんと感謝しています。

さて、今日から、次のお題までは、

昨日の試験対策のため、数日、手をつけていなかった

労働関係の復習攻めます。

今日もがんばろう。


スポンサーサイト
コメント

じーんときます

握手って、すごく心が伝わると思います
(*^_^*)頑張ってください!

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます!!
そうなんです。
握手って、そう言えば最近してなかったなと。
なんか、嬉しかったし、照れくさかったですね(笑)
ありがとうございます。頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
