プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

昨日のフィギアスケート、すごかったですね。

浅田真央さん、キム・ヨナさん。

二人とも、すっごくかっこよかったし、

とても感動しました!!

今日は、もう一人、私の中で『すばらしい!!』と思う、

身内のお話。

先日、御殿場に住む義母、

つまり妻のお母さん。

お電話を戴きました。

『ああ、お母さん!!お久しぶりです。試験どうでした??』

このお母さん、御年が現在65歳。

現在、介護の仕事をしていて、先日、『介護福祉士』の試験を受験しました。

そもそも、65歳で国家試験を受けようという意気込みに敬服するのですが、

ずっと御殿場で仕事をしていて、新聞屋さん、お豆腐屋さんなど別のことをやっていたのですが、定年みたいな感じでそちらを辞めて、機会があり今の『ヘルパー』の仕事。

そちらの勧めもあって、今回挑戦したわけです。

『昨日、通知がきてね、・・・合格でした!』

!!!!!!!!!!!!すごい!!

この後、実技の試験も控えているようなのですが、

おそらく、

この筆記試験受かった時点で大丈夫でしょう。

『私、結構、寸前に受けた模試がスレスレだったんですよ。だから、そこからラストスパート。朝早くってのは苦手じゃないんで、久しぶりに纏まって取り組みました!!』

とても65歳の人との会話ではない雰囲気です。

しかも、以前よりすごくイキイキしている(笑)

いくつになっても挑戦していく姿勢。

頭が下がります。

今日も頑張ろう!!


スポンサーサイト
コメント

初めまして

本当にすごいですよね!応援しています♪

LOVE太陽さんへ

はじめまして。
コメント戴きありがとうございます!!
そうなんです。
すごい義母だと私も思います。。
『アラフォー』とかって斜に構えて居られません(笑)
こんな、ブログですが、よかったらまた観て下さい!!


はじめまして!
訪問者履歴からたどってきました。

お義母さま、素晴らしさです!!
そして、おめでとうございます!

人間いくつになっても挑戦する姿勢って大切だってことですね!

こんちゃんさんへ

はじめまして。
そしてコメント戴きありがとうございます。
そうなんです。義母やってくれました(笑)
ブログ拝見しました。
社労士資格、お互いがんばりましょう!!
こんなブログですが、是非また観て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
