プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日は去年受験した行政書士試験の合格発表日。

結果は、不合格でした。

去年試験を終え、自己採点し、

『記述式問題』の採点如何に寄るスレスレな感じではあったので、

どんな結果になっても動揺しないと思っていたのですが、

結果をあらためて目の前にすると、

正直、、、

ドーンと殴られた感じ。

ただただ、情けない。

自分なりに日々奮闘・葛藤してきたから、『まあいいか!』とは思えなく、去年の行政書士試験対策はかなり泥臭く、精一杯切り開いてきたつもりでした。

・・・でも、裏を返すと、

初学者だから。
理系だから。
40歳だから。

とどこか、なんらかの言い訳をしながらの、独りよがりの

とても自己満足型の攻め方だったと今は思います。

去年の問題の難易度も一般的に高くなく、

合格率も9%と例年に比べたら高い方。

運も味方してくれたのに、活かせなかったのは、

完全に私の力不足。

ただ、去年悪戦苦闘しながらも進んできたおかげで、

社労士資格試験向けの学習は、

頭痛を抱えながらも、

現在までは手応えみたいなものを感じながら進んでいます。

正直、敗北感と悔しさは未だ引きずっていますが、

敗因も今は、ものすごくわかっているつもり。

無駄にはしません。できません。

到達点だけ見失わないよう、今後も奮闘するだけ。

今は、この悔しさを、まずは8月に活かすべく、晴らすべく、、

いや、直近の悔しさ発散として、

2/Bにある定例試験にぶつけます!!(笑)

最後に、昨日、皆さん忙しい中、

心配してくれてメールや連絡をくれた方々、

ありがとうございました!!

すごく励まされたし、嬉しかった。

では講座に行ってきます。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
