プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

先日、ドラマを観ました。

日曜日21時からやっている

『特上カバチ』

(特上カバチHP)

これ、行政書士の世界の話。しかもロケ地が横浜。

バックに神奈川県行政書士会があるビル出てきましたもん(笑)

以前、『カバチタレ』なんて行政書士を題材にしたドラマもありましたが、

今回も『カバチ』(笑)

なぜ行政書士だとカバチ??

と思って、調べたら(?)、原作が共に漫画で作者が同じ人でした。

でも、

行政書士の世界って『カバチ(文句・屁理屈)』なの?

こんなキナ臭い世界なの??

カバチタレを観た時素直に感じた驚きだったのですが、

現役の行政書士の先生曰く、

『他人に『カバチ』を人にタレるなんてことはほとんどない。もうちょっと地味な世界です(笑)』

・・・ですよね??(笑)

このドラマ、ジャニーズの

・・嵐でしたっけ?

櫻井さん。

23:00からのニュースでもキャスターやっている人。

行政書士『補助者』の役やってって、資格取得を目指している設定。

講座会社もタイアップしていて、観たことあるテキストとかチラチラ出て来ます(笑)

また、

原作者自身も行政書士資格を持っていて、劇中で、民法中心ですが法律用語がたくさん出て来ます。

最近は、

すっかり社労士資格向けの法律浸けになっている私。

少々懐かしさも感じながら観ていました。

『無資力』『債権者代位権』・・

あれ?そうだっけ??

・・・

最近まで観ていたテキスト引っ張りだして来たりして(笑)

うん!まだ知識として残っている。

もし、間もなくある合格発表で不合格だったら、社労士試験終了後、

もう一度やり直さなくていけないですし(汗)

でも、、

8月までは社労士試験に集中(笑)

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
