プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

昨日から、科目が変わり、

『雇用保険法』

テキスト&問題集

も配布されました。

大体2週間に1回新しいテキストが配布になるので、新鮮な気分になります(笑)

まあ、1回の講義、演習の後は既にヨレヨレになりますが。。

今回の雇用保険法もかなり強敵な感じ(笑)

実は、この法律、

今の私にとってなかなかタイムリーな法律でして。

現に昨日は講義の後、講義の内容にあった雇用保険の『認定日』で必要書類を提出しにハローワークへ。

なんとも複雑な思いです。。

その後、

機械時計の保証期間がそろそろ切れる時期ということもあり、点検を口実に服部さんから元気をもらいに寄り道し、帰りの電車でテキスト眺めていたら、ちょっと引っかかる論点があったので、家に着くやいなや講師室へ電話。

確認&解説を頂いたあと、少々雑談(笑)

『今日、認定日で、あの後(講義の後)ハローワーク行って、正に、講義の中にあった認定受けて来ましたよ。なんとも言えない感じですね。』

『なるほど。でも、○○さんの今の出来なら、このまま行けば、『すんなり』でしょうから、すぐ、そういうの相談のる立場になるじゃないですか。『私もそういう体験してますし』って言えるから、開業した際、むしろメリットになる今だと私は思いますよ(笑)』

・・・・うまいこと言いますね。。

ズキューンと打ち抜かれてしまいました(笑)

今日もがんばろう!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
