プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

前回の講義で、

横に座った、受講生の方に休み時間、話しかけられて、

すこし話をしました。

その人、歳のころ、・・・

そうですね、50後半か60位でしょうか??

そろそろ高齢者と言われる世代に成られた感じ。

2回目の社労士トライらしく、去年も受験されているとのこと。

『いやー、この歳になると、なかなか記憶が定着しなくて、苦労しますよ!』

私も40になり、学問的なものを攻略しようというのは、かれこれ大学時代以来のことで、行政書士試験の準備のころから、今も悪戦苦闘中ですが、この人の前では、そんなこと言えない雰囲気があります(笑)

『1日どのくらい勉強されています?』と尋ねられ、

『いや、頭悪いんで、攻略するのに大分リピートしますから、時間は決めていなく泥仕合ですよ(笑)』

『いやいや、あなた位なら、一番油のるくらいでしょ?羨ましいです。』

確かに、この人の歳で、しかも二回も、自分だったらトライできるかと言えば自信ない。

すごいパワーだと思います。

もしかしたら、この教室に居る人は私も含め、現在社会で不完全な状態にあるとは思いますが、でもきっとこの人も社労士目指そうとする以前の別の歴史を重ねてここに至っている。

私も未熟でしたが、去年までの十数年間で一仕事成した思いはあります。

ターニングポイントをどのようにその人が捉えて、認識し、そこへ向かうかの世界なんだと。

そして、

きっとそこを超えた後の加速・パワーはすごいんだろうなと。

また一つ刺激を頂いた、年長者との触れ合いでした(笑)


さあ、今日から『雇用保険法』です。

では、行ってきます。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
