プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

昨日、講座から帰り、

ここのところ、すこし気にしていることへのアクション。

それは、税金の申告。

昨年までオートマチックに会社でやってくれたこと。

今年からは個人での申告になります。

ここ数日、国税局のHP観たり、電話したりと書類は作り始めていたのですが、

その中で、提出すべき源泉徴収票が2件分足らない。。

1件は『基金』、1件は会社。

で、久しぶりに去年勤めていた会社の総務部へ電話。

会社にいた頃はよく業務で内線鳴らしていた部署ですが、

さすがに退社して約半年経つと、やはり躊躇うし緊張しますね(笑)

私:『お忙しいところすみません。私、去年まで御社に勤めていた○○と申しますが・・』

先方:『こんにちは。どうも、お久しぶりです。』

私:『??・・ん?△△君?』

△△:『はい!ご無沙汰してます(笑)』

私:『久しぶり!元気ですか?□□さん、今電話出れる?』

当時内線で話した時と同じ感じに戻ってしまいました。

で、源泉徴収票送付依頼と、

ついでに申告に必要な知識を少々教えてもらいました。

この件、去年くらいなら、懐かしいだけでは済まず、

すこし感傷に浸るところですが、

今は、単純に懐かしい(笑)

ただ、△△の『こんにちは。お久しぶりです』は、

とても嬉しく思いました(笑)

さて、今日も我が道を目指す(笑)

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
