プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。
今日は私の師匠について。

師匠と言っても、別に弟子認定してもらっているわけではありません(笑)。

今日お話しするのは、私を知らない師匠の方です(笑)。

まず、一人目。

現在の通信講座の講師の先生、福澤講師。

毎日、私は講座でお顔を拝見しています。
その方は現役の行政書士の方で、『開業に向けて・・』とか『行き詰ったときには・・』とか講座の中、ブログ等で語りかけて頂きます。



試験科目を勉強する中で、既に、3サイクル目位になりますが、まあ、よく忘れます(汗)。
すこし、『はぁ。』ってなっている際、先生のブログをみたら、

『毎日毎日、最低でも数時間を勉強に費やして、何回も覚えては忘れてをくり返して、それで試験に合格します。・・・ぜひ、このことを覚えておいて下さい。

結構タイムリーに救われましたね(笑)。

2人目はこちらも現役の行政書士の方で、横須賀さん。

こちらは、なんですかね?WEBで、『行政書士』とかで検索して、たまたま見たHPで、多少感ずるところがあり、無料テキスト配布頂いたり、メルマガ登録したりと。

試験も受かっていないのに、受かったあとのことも考えて、多少不安を覚えるときがあります。そんな時、メルマガ、直に頂くメールを大変励みにさせてもらっています。



この横須賀先生は、起業コンサルタントをやられている行政書士さんで、定期的にセミナーも開催されているようです。

お二人とも私よりお若い方々です。
すごく刺激を頂いています。

他にも多方面で、私が尊敬し、刺激してくれる方々がいらっしゃいます。
また紹介していきたいと思います。

さ、やらなきゃ(笑)



スポンサーサイト
コメント

こんにちは~
会ったことがない師匠…私も居ました。

とある資格を取る勉強をした際、あるビデオ講座を受講しました。その時の講師の先生が凄くわかりやすい講義&良い語録を言ったり…。
受験でナーバスになっていた自分には師匠…というかもはや「神」でした(笑)

勉強で大変なときはそんな方の言葉が大変励みになりますよね。クルみつさんも大変かと思いますが、頑張ってください♪
陰ながら、にゃんこぱわーを送ります(笑)

tomyさん

コメントありがとうございます。
tomyさんもビデオ講座で資格取得されたんですか?!
そのお話も私にとって、大変励みになります。
そうなんですよ。なんか、パソコン画面みたり、通信、DVD観ながら、不覚にも(?)一人で、笑顔になったり、ホっとしている自分がいます(笑)。
『にゃんこぱわー』ですか?いつも貴ブログから頂いていますよ(笑)。
いつも、癒しと力にさせて頂いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
