プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

昨日は、正月らしく、初詣。

2日ですと、結構な参拝者がいらっしゃいます。

進め、止まれ
IMG_1003_convert_20100102235254.jpg
のプラカードを持っている県警の方も。

しかし、私たちが目指すのは本堂ではなく、

ここ
IMG_1002_convert_20100102235335.jpg
祈願受付所。

今年、私は『本厄』なんです。

去年は私が前厄、妻が後厄。

つまり、ここ何年、ずっと、最初は、この祈願受付所により、

御払いをお願いしています。

去年、色々あったことは、『厄』とは関係なくむしろ転機を迎えたという捉え方なのですが、やっぱり御払いは毎年きっちり御願いしています(笑)

無事御払いを済ませ、

おみくじをひきに行きました。

中吉です。

中吉って、おそらく初めてじゃないだろうか・・??

大抵、末吉、吉、小吉で、

過去、1回だけ大吉をひいたことがあるのですが、その年、私の中で最悪な年でして、だから大吉はちょっとアレルギー気味(笑)

だから今回の中吉に心躍りながら内容を確認すると、

願望:段々叶えられて 案外早い

(ほう。)

試験:案外な出来栄え 安心してよい

(えー、マジッすか??)

これが去年受験した行政書士試験、8月に受ける社労士試験のいづれに当てはめて解釈すればよいか定かではないですが、単純に嬉しい(笑)

おみくじの言葉に、とても励まされた八幡宮を後にし、

昼食タイム。

鎌倉では、いつも、お蕎麦屋さんに行く話を以前しましたが、

毎年三が日は、どこも込み合っていて、

あまり並ぶのが得意でない我々は、

穴場の
IMG_1007_convert_20100102235520.jpg
『牛角』

普通、牛角は夕方からオープンするイメージなのですが、正月の鎌倉店はいつもランチタイムに開いています。

ていうか、正月しか鎌倉の牛角行かないんで、その他の日の状況はわかりませんが。。

だから、
IMG_1009_convert_20100102235551.jpg
ここ数年は、これも縁起もの(?)の恒例行事なのです(笑)


ちょっとお薦めです(笑)


スポンサーサイト
コメント

あけまして

おめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!

今年1年クルみつさんにHappyな事がたくさん訪れるよう祈ってます♪

はっともさんへ

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!
富士山如何でした??
とてもいい年明けとなったのではないでしょうか?
今年もたくさん、私にかまって下さい(笑)
楽しい1年にしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
