プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。
今日は父の日です。皆さんにとって、今日はどんな日でしょう?

お父さんとして過ごされる方。
子供として過ごされる方。
はたまた、両方の方。

私は、まだ子供がいません。
父はというと、私が8歳のとき他界しています。

ですので、あまり毎年、この父の日っていう日は意識が薄く、家内のお父さんに電話したり、贈ったプレンゼントが届き、返礼の電話を頂いたり、そういう日です。

でも今年はすこし考えてしまう朝でしたね。

前にも触れたことがありますが、私の父親は50になった年に『公認会計士』になりました。

もっとも、私のように前職が会社員っていうわけではなく、『税理士』をしていて、その状態で公認会計士になりました。

その年、私が生まれました。そう。50の子です(笑)。

今生きていたら、90歳!

戦争体験者で、戦争からかえり、税理士をはじめ、旗に大きく『○○税理士事務所』って書いて、それを荷台に付けて自転車で営業したと聞いたことがあります(笑)。

もちろん、今と時代は違いますが、
そんなバイタリティが自分にあるのかと、少々考えてみたりもします。

8年間の親子の記憶ですが、ものすごく鮮明に色々と覚えています。

父親が亡くなる間際、入院している父に手紙を書きました。

書いたのは覚えているのですが、内容は定かでない中、最近、その手紙が出てきました。

『パパがげんきになるよう、テガミに『おし花』をつけます』(おー、なかなか、ハートフルな感じ)

次のページ

『『おし花』は、じかんがかかることがわかったので、やめます。はやくかえってきてください』

父親コケたでしょうね(笑)。

このころから、こんな感じかと少しガッカリしました。

50で最終的に取得した、資格。

形は違えど、40で取得を志す資格。

父は税理士してたわけですし、そのころから既に顧問先も多かったと聞いていますし、それでも食えたのだろうと今、思います。

でも考えるところあって、さらに公認会計士を志したんですね。


この先、子供ができたとき、私が父に対して今でも持っている、・・うまく言えませんが・・、道しるべにしてもらえるようになれたらいいなと思います。

今日は、父親の背中をいつもより、強く意識する父の日だったりします。

さ、やるか(笑)。



スポンサーサイト
コメント

私は何もなし

こんばんは。312を欲しいが色々事情があり
買えない時計屋の男です…

今日は父の日だったのか!?と思うくらい何も
なしでした。

クルみつさん、父親の背中を目指して頑張って
ください!!


312ファンさんへ

コメントありがとうございます。
時計屋さんですか!!ん?私がよく知っている時計屋さんの方ですかね(笑)?
間違えていたらすみません。
その方も欲しいけど『色々事情があり』うれしいようなでも複雑な気持ちですと仰っていたもので。。
こんな感じのブログですが、また遊びにいらして下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
