プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

今日は、私が今年最後に出会った『師匠』のお話です。

その師匠というのは、12月から通い始めた講座の講師。

文字通り師匠です(笑)

この人の話、前にも実はここに書いたのですが、

同じ年・・つまりその年の8月と11月に社労士と行政書士の試験を受け、すべて1発合格した経歴の持ち主。

その話聞いた時、私は行政書士の資格勉強しかしていなく、社労士の科目についてはやんわりしか知らなかった時期、まあ、『頭のいい人』『やな感じ(笑)』という見方だったのですが。。

私も先月、行政書士を受験し、『労働に関する一般知識』を今月勉強してきた段階で、既に、あれだけやってきた行政書士の試験科目の法令がどんどん頭から抜けていくのを感じています。。

すごいと思うのは、順番的に社労士→行政書士ということ。

社労士の出題科目は10科目で範囲がとても広い。

現在、1科目の私は、既に頭パンパンです。。

そんなんで8月まで奮闘し、そこから、あらためて行政書士のまた毛色の異なる細かい知識。

単純にパワフル!!

と思います。

そこにきて、人格者というか、一人ひとりにすごく親切。

更に講義がうまく、質問回答も適格でして、

同じ2つの資格取得を目指す私には、とても意味のある出会いをした人の一人です。

その師匠の講義は2回くらいしか受けていないのですが、質問・問い合わせで電話するといつもこの師匠が応対してくれます。

1回、ちょっと講義の進め方で異議を唱えたことがあるんですよ。
(え?もう?って話ですが)

その際もすごく真摯な応対、またご自身の考えを述べられてまして、

結構『やられた』感がありましたね。

若い講師におっさんの受講生。

この講師の方と同じスキルを今は自分自身に要求していくべきなので、

来年も貪欲にこの若い師匠から、ご教示戴こうと思っています(笑)

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
