プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

今日も、昨日に引き続き、時計の話題。

私の機械時計は全て自動巻き式のもので、

腕につけているだけで、

内蔵のローターがゼンマイを巻き、

時計は動き続けるというもの。

で、結構前の話になるのですが、

寝室で本を読んでいて、ふと時計を見たら

23:45位。

あ、まだそんな時間かと再び本に没頭。

でしばらくして再び時計に目をやると、

23:45位。

・・・・ん?

・・・停まってる!!

壊れた??

振ったり、ゼンマイ巻いたりしたら、また動き出しました。

単純にゼンマイの『巻き』が終わって停まった模様。

・・・手に着けてても停まるんだ。。

人間の腕の振りなり、動きで巻き上げている機械時計。

人間の動きが時計の動きを維持している。

つまり、私の『動き』が時計を停めてしまうくらい消極的だったということ。

皆さんの時計は停まったりしないですか??

もし皆さんの機械時計が元気なら、

それは皆さんが元気で充実している証拠です(笑)

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

う~眠い・・(涙)

お久しぶりでーす!

この度は高級時計箱ゲットおめでとうございます。
5個入りとは控えめですね・・(笑)
20個入りのを買えばよかったのに・・(爆)
ケースの中は、意外にホコリがたまります。それと、
パット部分は長年使ううちに、時計やベルト部分の
汗(?)がしみ込み、茶色っぽく変色します。
フキフキしてもダメなんですよね~
「変色したぞ!」ってクレーマーしないように
お願いします。(笑)

すみません

4個入りでしたね・・(苦笑)

私も時計を止めておくのは好きではないので、
ワインダー&偽Tナタフで巻き巻きしております
が、最近の忙しさで巻き巻きするヒマが無く、全部
止まっております。(涙)


はなぴんさんへ

コメントありがとうございます!!
お久しぶりです。お元気ですか?
高級ではないのですが、こういう時計以外のものをコモンタイムで購入することはかなり背伸び感がありますね(笑)
大は小を兼ねるとも思ったのですが、しばらく時計は買えないので、コンパクトな4個入りを選びました。
はなぴんさんのは、いっぱい入るものですか?
ワインダーもそうだったのですが、最初はいいのですが、時間が経つにつれ手入れしなそうです(笑)変色に関しては、はなぴんさんから聞かなかったことにして、森崎さんをいじめようと思います!
ケースに入れてすごく見た目も満足なんですが、その見た目より、また着けたくなり、ここ2日、結局、手で巻いて着けたりケースに入れたりしています。
なんだかなって感じです(汗)




勘弁してください(笑)

変色でいじめないで下さい(笑)

ケースを気に入ってくださっている感じで何よりです。でもその為に大変そうですね!!

Mサキさんへ

コメントありがとうございます!!
あ、バレましたか(笑)
そう。見た目とか変わると目をひいてしまいます。。
模様替えも効果ありますね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
