プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:機械時計
おはようございます。

本日は久しぶりに機械時計に関するお話。

・・ちょっとズレる話かも知れませんが。。

私、以前お話したように、機械時計は、

ワインダー
IMG_0445_convert_20090704185738.jpg
で、止まらないようにしながら、

保管していたのです。

いつでも替えて着けられるようにしたいのと、一旦停めてしまうと日付合わせが面倒臭いという理由で。

会社いるときは、それなりに気分とか、TPO等で1週間1ローテーションくらいさせていたのですが、最近はメッキリ1本集中型(笑)

それでもワインダー使って動かし続けると、摩耗するし、ワインダーうるさいし(笑)

(ワインダーって最初は静かなんですが、1年位使うとモーター音がそれなりに響くようになるんです。)

ということで、収納ケースに保管しようと、探しに行きました。

まず、別件の用事のついでに、ヨドバシカメラ行ってみたのですが今ひとつピンと来るのがない。

で、コモンタイム元町の森崎さんに電話し、価格帯と置いてるものを確認。

最初からコモンタイム行けばいいという話ですが、

私の中で、本体以外の関連品はディスカウントでよく、またコモンタイムさんで扱っているものは高級品のイメージがありまして。

でも電話で伺うと、そんなに変わらない。

じゃあ、懇意のお店で買ったほうがいいと、昨日に引き続き、元町へ。

昨日、『よい御年を・・』

なんて言って別れた手前、少々照れくささ、気まずさはあったものの、

そこは森崎さん!
IMG_0723_convert_20090908010335.jpg
・・・・・

コモンタイムさん寄る予定でなかったのでカメラ持っていなく、かなり前の写真です。。

結局、森崎さんと昨日し忘れた話の続きをして相手してもらいました。

いつも、ありがとうございます。

そうそう。

スタッフの服部さんは2日連続接客中で、話は出来なかったのですが元気な声が聞こえてきましたので、何よりでした。

で、収納ケース
IMG_0977_convert_20091226002037.jpg
どうです?結構いい感じでしょ?

1本は
IMG_0987_convert_20091226010314.jpg
腕に。

その他を早速、
IMG_0983_convert_20091226002112.jpg
収納しました。

うん!いい感じ(笑)

・・なんか、またローテしたくなってきた(笑)

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます

実に良い感じに並んでいますね!!絵になります。

しかしワインダーのモーターの音の問題を解消されたモデルがなかなか出てこないのが現実です。ワインダーを販売する私としては、とても待ちどうしい限りです。

Mサキさんへ

コメントありがとうございます!!
Mサキさん・・ですか。
てことは、あちらは封印ですね(笑)
おかげさまで、とてもいい感じになっています。
モーターの音は仕方ないと思います。こちらも機械の歯車ですから本来『油さし』が必要ですしね。以前の職場の者に7、8個ワインダーを廻している人がいまして、しかも1ルーム一人暮らしの男です。ですので最初、夜眠れなかったそうな。その後馴れて爆睡できるようになったとのこと。
つまり馴れればOKです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
