プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日は、夜の講義に行ってきました。

昼講義3回受けて、内1回は土曜日クラスの講師の代講義があり、

結果的に現在、私が通う横浜校で行われている社労士講座の3人の講師の方全ての講義を拝聴したことになります。

講師も人であり、三者三様です(笑)

早口(せっかち)の人。
すっ飛んだ進め方をする人。
メリハリがあってポイント捉えやすい人。
事前に黒板に最初に板書きして、
講義の中で使ったらすぐ消しちゃう人。
(おいおい・・。)

受講生もそう。

若い人、年配の人、私と同じくらいの人、男性、女性。

個性、年齢、性別と様々相違点はありますが、

皆さん動機は違えど、かなり本気。

って当たり前ですが(笑)

そんな中、昨日は初めての定例試験。

行政書士本試験以来のマークシート回答です。

自然と気合が入ります(笑)

ある程度、手応えはあったので、

帰ってきて、さっそく、

もらった解答をみながら、

問題冊子に書き映しておいた自分の答えを、自己採点。

・・・・・

なんと、パーフェクト(笑)

昨日もお話しましたが、

社労士の資格試験は、

基準点が流動する競争試験ですので、

点より、周りはどのくらい出来ているか、

自分はどこの位置に居るのかが試験の目安なのですが、

その集計は来年頭ですので、

今は初回の『満点』が単純に嬉しい。

40になってこんなんで喜んでいるのは、

こっ恥ずかしい話ですが、

悲しいかな、これ通り越さないと何も始まらないもので。。

まだ1教科だけですが、

行政書士試験のころのことも踏まえ、

ここまでの進め方は間違っていなそうなので、

あと9教科、

それでもって来年8月に昨夜の感触を持っていけるように、

また相変わらず積み重ねていこうと思います。

今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
