プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

大分寒くなりましたね。

冬本番ってとこでしょうか?

今日は、私の求職活動の話。

そう。こういう話を、ここでお話するのは初めてですが、すこしだけ、動いています。

資格試験の受験勉強とは別に、この社労士資格挑戦期間に関しては、仕事もしたいと思っており、

・・・なんせ8月まで続くので、当初の計画に比べ、現段階では、すこし間が空いてしまう公算です。。

だから求職というよりは、その間のパート的な感じですかね。受験だけのこういう期間が続くと精神的にきついと感じてきてますし。

いづれも今の感性でですが(笑)

実は行政書士試験終了した後から、資格業の事務所を中心に、『補助者』『トライアル』の求人の問い合わせ、応募したりしていました。

しかしながら、やはり、そうは甘くない。

パート・補助とかでも、理系、前職メーカー勤務、事務未経験、更にアラフォーではアピールポイント・セールスポイントが皆無で、現在のところ箸にも棒にも引っかからない現実。なので未だ、定まらない状況です。

履歴書も結構書きました。

・・・って言っても5通程度ですが(笑)

『出来あがった』のは5通なんですが、

職務経歴書はワードでも、履歴書は一応、直筆で書くのですが、1通仕上げるのに、5通位、誤記等失敗していますので、量はすごい書いています(笑)

何通失敗しても『字』は綺麗にならないし。。

履歴書・職務経歴書ってものを14年ぶりに書きましたが、こんなに大変でしたっけ?


結局、同じ求職活動するのでも『メーカー』とかなら、ある程度履歴書でもアピールでき、もしかしたらパート位で雇ってくれるかも知れないのですが、そこは、まだ意地があります(笑)

未練なく次の世界に向おうとしているわけだし、

ハローワークにも

『メーカーのほうが経歴有利ですよ』

と言われたのですが、

『いえ、メーカー以外で。』

と。

前にもちょこっと書きましたが、

資格業の事務所が今は駄目でも、だったら、メーカーでなく、他のスキルをこの時期経験して行きたい。

まあ、こちらがいくら望んでも、仕事なんでね。

必要とされなかったらそんなことも言ってられないのですが。それでなくとも、両天秤ですし。

今後進めていかなくてはいけない試験対策のボリュームを考えると8月までどう動くか正直迷うところもありますが、現段階ではなんらかの形で仕事をしたいという漠然とした希望は持っています。

ほんと、流動的ですが。。

さて、今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
