プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
おはようございます。

今日は、みんなに会える忘年会。

数日前に時間と場所の告知をすると、すぐに、

『了解です!』

『連絡ありがとうございます。楽しみにしています!』

なんてメール返信もらい、なかには、

『ありがとうございます。予約までして戴きありがとうございます。』

うん!みんな立派になった(笑)

そんな中、仲間の一人より、

『自分とは、すこし前から会いませんか?14時ごろ横浜行きますんで。』

へ?(ていうか『じぶんとは』って(笑))

14時?

忘年会の待ち合わせまで大分時間あるよ?

この男、

私がついこの間までいた会社の同期でして、入社以来、ほぼペアで、例の宇宙ステーション向け電源の品質管理・試験を実施した仲間。

中途の同期ですので、歳は少々彼のほうが若い。

入社したばかりで右も左も判らず、

毎日二人で居残っていました。

中途採用ということもあり、最初から先輩、指導者も付かず、担当技術とやり取りしながら暗中模索の日々。

当時は、そういう乱暴な教育を戴く時代(笑)

私も若かったので、よくイライラして、現場でゴミ箱やらなんやら蹴っ飛ばして歩くと、その後ろから拾って元通りにしてくれた優しい同期です。

そんな彼は、どのくらい前だろう??

5年以上前になりますかね?

会社を辞め、今は静岡県の御殿場の実家に居ます。

私の妻の実家が近くなので、会おうと思えば今までも会えたのかも知れませんが、だいたい妻と一緒に里帰りする時って妻の両親とか親せきと飲んだりするじゃないですか。

だから彼と会う時間はとれず、かなり久しぶり。

きっと彼にも積もる話があるのでしょう。

・・・しかし、

14時に会って、おっさん二人で、

どこ行こう?(汗)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
