プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
おはようございます。

先週、仲間にメールを送りました。

内容はあるお誘いに対する『辞退』

正直、伝えるのも、伝えた後も煮え切らない感じ。

反面、そうせざるを得なかったというのが率直なところ。

その辞退に関しては、例えば、今年の3月とか4月くらいなら、そういう選択肢は無かったし、むしろ当たり前のごとく誘われなくてもそのつもりでいたはずなのですが、今は今年の初めと私を取り巻く環境、進む方向が大きく変化し、進む方向以外の部分でもそのままではいけなくなってしまったわけで。

そう。

正に、振り返って、ビッグチェンジでしたから。

『でした』というか、、

今も、それに向かって、もがいているとこです。

新しいことを始めたとき、以前の道の延長線に今の私を位置づけることができない部分が多々あることをこの歳になって悟った感じ。

新しい方向の中、今後、

もはや離れるべき環境・部分と、

今後もいっしょに進んでいきたい仲間たち。

この切り分けが必要となっている時期だと思っています。

そういった話を、

会って話をしようか、電話で話をしようか、・・・、

結局悩んだ末、メールにしようと。

きっと会話にすると支離滅裂になり、誤解を招くから。

結果的にはメールでも、

というか、メールだから伝えきれなかった気もします。

もしかすると、

誤解もあるかも知れないし、今後に影響する気配もある。

ただ、結局、『点』でしか伝えられず、うまく弁解できず、今の自分では真実味・説得力の無さを感じます。

ドラマの中のセリフだったかな・・?

『道が正しければ、人は後からついてくる!!』

そういう方向を確立できるでしょうか。

まだまだ始まったばかりの・・、

永い、不確定な先ですが、

これからも色々と共有できるであろう、

貴重な仲間は一生ですし。

でも、今は誤解があっても、行き違いがあってもそのまま進むしかない気がします。

自分自身が、まだ始まったばかりで、それまで積み上げてきたものをリセットして挑むこの先の方向ですし。

すごく矛盾した話のような気もしますが、

そんなことを考え、自問自答した、

先週一週間。

そんな仲間たちと今週末、忘年会やります。

今後、私が付き合っていくであろう、

また付き合うことを望む、とびきりの連中とです。

とっかかりはある仲間から誘われた日。

いっそ、その日に大事な人たち、みんな集めて飲んじゃおうと。

私の独断と偏見(?)で企画した、

久しぶりに私が『仕切る』、

とても楽しみなイベントです。


スポンサーサイト
コメント

クルみつさん

人間て、いろいろな岐路に立ったとき、必ずベストな選択をしていると思いますよ。逆に、選択した道が正しかったと、後悔することがないような生き方をすればいいんだと思います。

でも、人間ですからいろいろと悩んだり、不安になったりするのはしょうがないですけどね。。。
そんな時は、みんなでいっぱい飲みましょうv-275

fists13さんへ

コメントありがとうございます!!
グっときたよ。
ありがとう!!!
さらに一段と懐が深くなったね(笑)
さすが、永く付き合ってきた13番。
これからもよろしく。
土曜日楽しみにしています!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
