プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

先日申し込んだ通学講座が、いよいよ、

来週末から一回目の講義がスタートとなるのですが、

前に申し込んだ際に、テキストは、

『寸前まで作成しているのと、テキストは講義と併せて理解頂く構成になっているので講義科目ごとの開講日配布となります』

と言われたのですが、

私としては、この時期少々『はやる気持ち』もありまして。

私は12月開講講座なのですが、11月開講講座では、私が来年5月に受講する『労働基準法』の講義をやっている。

ということはこの労基の講義テキストと過去問集の編集は終わっているわけです。

ということで、別の用事のついでに行ってきました。

講師の方に直談判して、

労基を、12月開講まで空いている時間、ちょっと進めたいから先にもらえないかと。

テキストはともかく、特に問題集だけでも演習するのでなく、先に読みたいと。

行政書士試験の経験として過去問題集はテキスト理解より実はベースになるもので、問題集観て、疑問が沸いたらテキスト戻るというのを今回は早い段階からやろうと思っていまして、

私の中では、どうせもらうものだし、

簡単に戴けると思っていたのですが、

ザワザワ・・・

あれ?なになに??

もしかしてすごいわがまま??(汗)

すこし先方で話し合っている様子。

こちらも意外な反応に少々戸惑いつつも、

すこしスイッチ入ってしまった(?)私は、

引こうか押そうか、状況を見守りつつ、

『わかりました。○○さんの早く始めたいという熱意にお応えして、今回は特別に先にお渡ししましょう!ただ5月の講義になりますので、その際、持参されるのを、お忘れないようにお願いします!!』

(いや、熱意というか。そんなに大きな話ではなく。。)

あ、わかりました。すみません、わがまま申しまして。。

すこし認識の違いを感じましたが、

なんせ初めてのこういうお付き合いですので、

受講開始前から、主張してしまったことを少々反省。

ともあれ、
IMG_0918_convert_20091203010756.jpg
戴きました(笑)

5月の講義内容を敢えて、もらってきたのはもうひとつ意味がありまして、

この『労働基準法』って結構、労働関連法令のベースとなっていて、

やはり最初にこれに触れるのがすんなり入れるというご意見が多かったもので。

ウォームアップです(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
