プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

昨日、ふとテレビ付けたら、

FNS歌謡祭をやっていました。

普段この手の番組あまり観ない私なのですが、

・・・ていうか、

今時のアーティストの皆さんを知らないもので。。

でもBGM代りにつけたまま本読んでいたら、

『次はガールズロック特集です。・・・リンドバーグ!』

ガールズロックって・・。え?リンドバーグ??

おー、懐かしい。

で、次の曲。

『フレンズ』

(笑)

おー、NOKKOだ!!

本を閉じ、画面に釘付け状態。

この『フレンズ』なのですが、

私、高校生の時、自主ライブでやりまして。

しかも、男のボーカルで(笑)

元々、子供ばんどとか、

海外のハードロックとかジャパニーズメタル(?)

をラインナップするバンドだったのですが、

ロック興味ないけど、我々に興味を持ってくれて観にきてくれた人にも楽しんでもらえるように、

レベッカ、サザン、BOφWY

とかも混ぜながらやっていました。

(今考えるとどんなコンセプトでしょ(笑))

初めてPOPっぽいアレンジをコピーした曲で、思い入れもあり、オーケストラ付のアレンジを楽しく聞いてしまいました。

当時、このレベッカの他に、

白井貴子&クレイジーボーイズとか、

浜田麻里・・もガールズロックかな??

あと、何て言ってもプリンセス・プリンセス。

・・・プリ・プリってヤツです(笑)

親友の彼女がプリプリのコピーバンドやってまして、

本物をそれまで聞いたなかったのですが、

そのコピーバンドが結構うまい。

すごくいい感じのプレー、客の乗せ方。

おー、かっこいい(笑)

で、好きになって本物の音源、ビデオみたら、そのままだった。。

再びかっこいい(笑)

そんなことを思い出しながら、

懐かしくなり、

ギターで遊びたくなった夜でした(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
