プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仲間
おはようございます。

昨日はお話した通り、

久々に仲間2人と飲んできました。



と言っても、

終わってみるとあまり『飲んだ』というよりかは、

ずっと話し続けて、

また、彼らの話を聞いていた時間でした。

すごく久しぶり。メールでやり取りはしますが、

面と向かうのは、半年ぶり位じゃないでしょうか。。

O君は、結婚式の日時が正式に決まったという報告。

で、O君・・・・・

あれ?二人とも、O君だ!(笑)
じゃあT君にしよっと。

T君は第二子が来年生れるとの報告。

へえ。

彼らが新卒のころから知っていて、

もう8年~10年来の後輩。

そんな彼らが所帯持ち。

しかもですよ、

T君が数年前にあげた式場を今回、O君も選んだとのこと(笑)

なんかね、嬉しいですね。そういうの。

彼らと知り合ったときの私の歳に、今、彼らも近くなって、

『あの時、俺、生意気だったでしょ?今、後輩たち見ててそう思いますよ。』

と。

ていうか、私の中では、今も昔もずっとT、Oのまま。

むしろ今のほうが十分生意気になったと思います(笑)

知りあった職場に、今もいるのはO君だけだけど、

それぞれの存在感は何も変わっていません。

それが何よりの財産だったりします。

ただですね、

彼らの話聞いてて、

自分が彼らくらいの時、こんなに色々真剣に向き合ってたかな・・

と思うと、今の彼らはすごくしっかりしていると思います。

それぞれのフィールドで、
それぞれの城を持ち、
それぞれの方向に向かって、

でも屈託なく話せる、聞ける歳に、みんなが成りました(笑)

いつまでも彼らに話してもらえるよう、

彼らにできる話があるよう、

私も、もう一度、ビルドアップです(笑)

あ、そうだ!

ちょっと最後におまけの話があって、

O君と話をするために入った元町のコーヒー屋さんの、

アイスコーヒー
IMG_0889_convert_20091129011143.jpg
この飛び出ているのは、

氷です。

色からしてコーヒー凍らせたもの??

これって・・(笑)

お店の人に、

これ氷ですか??って尋ねたら、

『ええ、氷ですよ(それが何か?)。』

これ出てきた時、

周りのお客さん、注目するかなと見廻したのですが、

誰も気にも留めない模様。

ちょっと私が籠っている間に、世間では、

こんな感じが普通になったのでしょうか??(笑)

味は上品でしたよ(笑)


スポンサーサイト
コメント

クルみつさんのいいお話を読み、うんうん、そうですよね~と思っていた矢先。
なんですか!この氷!!!びっくりしてしまいました。
お店の人も、クルみつさんの反応を見てきっとニヤリと内心ほくそ笑んでいた気がします(笑)
今度そのお店に行ってみたいです~

tomyさんへ

コメントありがとうございます!!
ですよね!
よかった。
このアイスコーヒーが最近普通で、
私が世間知らずなだけかと思ってしまいました。。
いや、二ヤリというか、『そんな見ればわかること聞かないで』って感じでしたよ(汗)
店員さんが今時の感じではないのですが、ホットのカップとか、灰皿とかが陶器で、ちょっと拘っている様子のお店です。入ったのは初めてじゃないのですが、アイスを注文したのが初めてだったもんで(笑)
横浜いらした際は是非寄ってみて下さい!!

久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。

また、飲みにいきしょう。

勉強がんばってください。応援してます。

fists13さんへ

コメントありがとうございます!!
こちらこそ!ご家族でうち来て以来だから・・、
かなり久しぶりだったね。
是非また。
次は××に盛り上がろう!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
