プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日、来年8月の試験を受験するべく、

講座の申し込みをしてきました。

通学講座です。

通学と言っても週2回の講義ですが。

行政書士試験の準備は通信教育で進めてきましたが、

ここでもお伝えした通り、教材に色々問題があり、少々独りよがり感があったので、今回は通学を選択しました。

先週?・・あれ?もうちょっと前?(笑)

個別相談なるものに行って色々聞いて、

検討しておりまして、

昨日もその講座の講師の方と色々話した結果、

通学することに決めました。

講師の方は若い方とお見受けするのですが、話をしたら、行政書士と私がこれから目指す資格両方お持ちでして、そういう方なんで私としてはすごく今後を聞きやすい(笑)

共通点やら、進め方の違い、ポイントやら。

特に、行政書士の出題分野について語らったのは初めての経験。

どちらから先に取得されたんですか?

『私の場合は同じ年に両方取りました。法学部出身なんで行政書士は比較的入りやすかったんですが、○○は結構知らないことのほうが多かったですね!』

同じ年に両方?一発で??

・・・またまた感じわるい(笑)

今まで通信だったんで、こういう話をできるのも初めてで、なんかすごく盛り上がってしまいまして。。

更に、

私、通信教育ここ6カ月やっていて、講義も『ポーズ』『リピート』ができる状態に馴れています。

ですので、

自宅でWEB講義も視聴できるオプションもつけること打診したら、

『もし迷っていらっしゃるなら、私はいらないと思いますね。生講義に出席頂き、もし自宅でもう1回みるなら、その時間、繰り返し過去問演習するほうがお薦めですよ!質問も随時OKですし。』

良心的アドバイス。

そしてすこしリーズナブルになりました(笑)

・・・まあそれにしても今までに比べたら高額ですが。。

来年、起業用に別にしておいたものを切り崩して、

今はこの試験のために使います。

この歳になって、

通学するとはなんとも言えない心境もありますが、

将来だけを見据えて、

12/Bに開講です。


スポンサーサイト
コメント

おぉ!新しい資格に挑戦されるのですね。
凄い向上心!私も見習わなければ。
頑張ってくださいね~

tomyさんへ

コメントありがとうございます!!
『向上心』ではないような気がします。。
『欲深い』か『わがまま』が正しい表現だと思います(笑)

ありがとうございます!
今後も翠ちゃん、まろちゃんに楽しませてもらいながら、
奮闘していきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
