プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

相変わらず、

次のステップへの道筋を検討している私ですが、

昨日本屋さんで、1冊購入しました。

簿記

3級です。

以前、資格業の先生よりのメールで、

『いづれ開業するなら、最低、簿記3級くらいの知識はないとマズい』

というコメントがありまして、

来年開業予定は現在のところ皆無と思っているのですが、

この隙間的な機会に、習得してみようかと。

また、資格業の補助者募集の要項でも、

この『簿記』がよく挙げられています。

そんなこんなで、

どんなもんよ??と本屋さんで探してみると、

『3級』と『2級』とあり、いきなり2級でいいでしょ?

素人の分際で思ってみたりしたのですが、

どの本にも、『基本は3級』

と書かれていたので、まずこちら。

(あ、もちろん1級もありますが、それはちょっと・・)

で、さっそく見てみると、結構難しい(笑)

行政書士の一般知識で『貸借対照表』『財務諸表』等、少々知識としてはあったのですが、作成となるとかなり勉強になります。

30年以上前に他界した父が公認会計士だったので、

父も最初はこういう知識から入ったのかなと想像し、

私の中では、、

すこしワクワクする分野との出会いになっています(笑)

まもなく、

目指す方向の道筋を決定し開始していくつもりですが、

まずは、

頭の試運転です(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
