プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
昨日、ついでもあり、横浜の本屋さんに行きました。

店に入ると、

ん?


『資格取得フェア』


へえ、こんなのやってるんだ。

覗いてみると、

『税理士』

『司法書士』

『社会労務士』

『行政書士』

『不動産鑑定士』

受験対策から、開業HOW TOみたいなものまで。

『脳科学(?)』

・・・いっぱい置いてますねー。

結構幅広い年代の人がそのまわりで、手にとったり、パラパラめくっていたりして。

目指しているいる人、興味がある人、こんなにいるんだ!ってちょっと親近感(笑)。
  ・
  ・
そんな中、目にとまったのが、

ん?『速読』?


前にも言いましたが、私読むの遅くて、それでも今はすこし改善されてきましたが、まだまだ遅い。


『速読で差をつけろ』とか、

『資格取得試験のための速読法』とか

『速読』キーワードにして、いっぱいあるんですね。

片っぱしから中身みて、吟味して、

30分くらいそこで粘ってたんじゃないかな?

で、やっと決めて、『うん!!これだー!!』

  ・
  ・
  ・

ちょっとタイトルが、ストレート過ぎないか・・・??
  ・
  ・
  ・

もうちょい、ほら、『がっついてない』感じのスマートなタイトルのほうがね。

もう一度、他の候補と吟味を開始。・・・でもこれが内容一番いい。
演習みたいなの多いし。
わかりやすいし。

別にへんな本じゃないのに、レジ出すとき、妙に涼しい顔つくって、余所観とかしてるふりして。


店員さん『お待たせしました。カバーお付けますか?』

『はい、お願いします。』(もちろん!!)



でも買ったあとは『これですこしは・・!』って、ほくそ笑んでいる私の姿がありましたけどね。

頭がじゃないですよ?・・まあ、それもすこしはあるけど、、、『速読』ね、『速読』!!

中身は吟味の結果、自分にとって一番よい内容でしたから最高でしたから。

効果・成果はいづれ、ご報告します。

Amazonにもあったのでリンク貼っておきます。
・・ていうか、Amazonで注文する手もあったんですね。。





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
