プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
ここ何日間か集中的に学習しているのが、これ。

IMG_0299_convert_20090615112610.jpg


他にも憲法、民法、商法、一般知識と科目はあるのですが、
こいつが私にとって、実生活の中で馴染みがなく、結構難解だったりします。

その中で、割と出題率の高い部分で、『行政事件訴訟法』ってのがありまして、
更にその中で類型化されています。

私、あたま悪いんで、読むだけでなく、DVD観て、紙に殴り書きし、声に出したりして記憶していきます。

『『抗告訴訟』ってのは、国や公共団体に対し、私人が訴えるもの。その中で5類型ね・・フムフム・・』

『とりけしそしょう・・・さいけつのとりけし・・しょぶんのとりけし・・』

『無効等取り消しの訴え・・・フムフム・・あ、そういうこと。。』

  ・
  ・
  ・
『これで、5類型ね・・。よし、次いこう!』

『当時者訴訟』

ん?

『とうじちゃそちょう!とうぢちゃちょちょう!とうぢちゃじょ・・・。』

・・・・・いやいやいやいや!!


早口言葉じゃないんだから(汗)

『と・う・じ・しゃ・そ・しょ・うっ!!』

よし、次行こう!


皆さんは言えますか??



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
