プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:機械時計
今日は時計の話と、お世話になっている時計屋さんの話。

機械時計が大好きなのですが、機械時計って、4~5年ごとにオーバーフォールがあるので、その時計がほしいってなった時点で店選びってかなり重要とかってよく言いますが、私もそう思うし、そういう店にあたると、買う前、買う時、その後って、どんどん付加価値付いていくんですよね。

私にとってのそういうお店は、

コモンタイム横浜元町by Charmy 

この店で最初に選んだのが、
IMG_0265_convert_20090613152929.jpg

ブライトリングのクロノマット

このとき、はっともさん(仮名(笑))って店員さんに接客してもらったのですが、この時点ではさほど印象なし(笑)。

でもね、機械時計って購入したばかりのころは細かいことに神経質になったり、買った後も結構お店に連絡したり、行ったりするんですよ・・来てもらったこともありました(笑)。

いわゆるクレーマーになるわけです。
こいつも短期間に色々ありました。

はっともさん、このあと短期間にメキメキとスキル上げて、いまじゃ、オーラを放つエースになってしまったんですよ。今じゃ私のメインアドバイザーです!

今は、はっともさんとのエピソード満載な時計なんで『ハトリマット』って改名してますしね(笑)。

で、次に選んだのが、
IMG_0266_convert_20090613153037.jpg

ロレックスのサブマリーナ。クロノグラフが多かったので、3針のって。私が子供のころ、亡き父親のしていたロレックスに日付拡大するレンズ付いてたのが印象的で、それがついているヤツって選びました。

これもね、
『最初からいい精度のヤツじゃなきゃヤダ!』とか、
『入荷時期最短で!』とか、
最初からワガママ言って、でも、精神誠意応えてくれましたね。

で、最後に、
IMG_0268_convert_20090613153500.jpg

前にも掲載しましたが、パネライの新作でPAM00312。

裏も撮っちゃいました。
IMG_0270_convert_20090613153130.jpg


これはもう、『That’s COMMON TIME』っていうか、ほんとうによくしてもらいました。

元々はパネライって全然興味なくて、でも去年秋位からコモンさんで取り扱うようになって、前述のHさんがパネライのラジオミール購入されて、会話しているうちに沸々とパネライに感化されて行きました。

1月位に森崎さんのとこ電話して、
『これすっごく気になるんだけど、入れられそう?予約してもいいですか?』って(笑)。

そっから、5か月間、毎週その話(笑)。森崎さん、渋谷店に1か月くらい行っている間も電話だメールだってお世話になりました。

更に私、腕が細いもんで、ベルトに少々穴開けたかったんだけど、パネライって『長穴』で、コモンさんで工具おいてないわけ。

『なんとか取り寄せて!』

ってお願いして(難題二つ目)、

でも森崎さんは結構ほうぼうで探してきてくれて、さらに寸短ベルトの在庫まで持ってくれたりしました。

で、5月下旬にめでたくファーストロットを入荷頂き、連絡もらってすぐ取りにいっちゃいました。

はっともさんが開けてくれた穴が
IMG_0271_convert_20090613153231.jpg

表からみると、
IMG_0272_convert_20090613155127.jpg

すごく綺麗に開いています。他の穴ともはや見分け付かないんじゃないかな。・・開けるとき『ガン』って一撃でしたけどね(笑)大満足です。

そうそう、こんなのも頂きました(笑)。
IMG_0273_convert_20090613154510.jpg

他のもそうですけど、そのメーカーの歴史とかコンセプトとかもかなりエッセンスとしてありますね。

この店で買った3本の時計には本体の価値以上のものが付加されています。エピソードとか、その時の会話、その後の期待とかね。

単に『購入する』って話じゃなくて、ずーっとワクワクさせてくれますね。

横浜ですが、すごくいいお店ですので機械時計とか好きな方がいたら是非、一度行ってみて下さい。
って、雑誌とかよくでてるし、特に時計雑誌はでていないことないから、好きな人なら知ってますよね(笑)





スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪パネライ、ブライトリング、サブマリーナみんなすごくかっこいいですよね^^
うちの旦那も、時計が好きみたいです。
男の人は、機械が好きだからですかね!?
資格取得がんばってください。

ちゃとらぼうやさん

コメントありがとうございます。
そうですか!ご主人も時計好きでいらっしゃいますか!
私も大好きです(笑)
こんなブログですが、よかったら、また遊びにいらして下さい。

元町でGPのヴィンテージ1945を買いたいですね。
良いお店というのが伝わってきます(笑

Kさん

コメントありがとうございます。
ジラールベルコですか?ヴィンテージ1945って角のヤツ。
渋いですね。
確か元町もGP扱っていると記憶しますが、
私、お店行ったとき、狙い撃ちで見ていくもので。。(笑)。
お店はお勧めです。是非。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
