プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

なんかですね、今日は寝付けない気配なので、

たまには、夜の更新もいいかなと(笑)

少々夜のテンションですので朝観て下さる方には野暮ったいかも(汗)


最近ですね、、

感じることがありまして。

・・最近というか、ここ数カ月かも知れません。

方向転換してから

相変わらずの今の生活パターンで過ごして来て

何が今までと一番違うかというとですね、

今までは、いつも、日常的に周りに人がいた。

何か勝負にでる際も会社に同志がいて、上司がいて。

現在の奮闘は本とDVDとパソコン通信、

あとは強い気持ち(笑)

そんな時間も、かれこれ数か月経ちました。

たまぁにですね、

ちょっとシンドイと感じます(笑)

そんな時、たまたま観たブログが

ベイスターズの工藤選手のブログ。

この人のブログは、

おそらく球団の若い選手へのメッセージだと思われる文面が多々出てきます。

その中で、



練習は嘘をつかない。

練習とは孤独なモノ。

孤独に打ち勝ってこその栄冠。




・・・

なるほど!!

あまりにストレートな文面ですが、

かなりドーンと響きましたね(笑)

野球選手ではない、さほど若くもない私でも。

何かをしようと思い立つと、

結局、最終的には、

『自分との闘い』であると。

もしかしたら世の中の人がとっくに悟って実践されていることを、この歳になって初めて直面し、また思わぬところから教えられる今の時間。

確かにね、自分の今を、

何やってんのかな??

と感じるし、不安な瞬間もあります。

逆にいうと、良くも悪くも、

こんなに自分本位な時間も初体験(笑)

協力してくれる家族、

いつもこのブログを通して見て下さる皆さん。

こんな一貫性のないブログでもですね、

毎日、毎朝欠かさず観て下さる人がいるんですよ。

ほんと感謝しています。

今まであまり見えなかったものも、見えるようになったとても貴重な時間。

今まで狭い視野で見えていなかった、それぞれのフィールドで頑張っている人がよく見えるようになりました。そういう人が見ていてくれて、私もその人たちを見て刺激を頂いてきました。

11月が1つ目の目処ですが、そこは第一段階。

そう!

まだ始まったばかりですから。


スポンサーサイト
コメント

胸にしみます

工藤投手の言葉、凄い良いですね!!あれだけ努力を続けている人が言うから更に重みを感じます。

お互い頑張りましょう!!

312ファンさんへ

コメントありがとうございます!!
そうなんです。説得力ありますよね!
ストレートだし(笑)
頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
