プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

最近、すこしプライベート居酒屋と化してきた我が家。

・・って今に始まったことでないのですが。。

スーパーでカツオが安かったので、


更に、安い日本酒捜して、今回は、、
IMG_0769_convert_20090923005238.jpg
ながいタイトル。。

カツオがとってもおいしい!
IMG_0770_convert_20090923005300.jpg

お酒のチョイスがね、今回は辛口のほうがよかったかなと後悔しました(笑)

で、最後は、、
IMG_0772_convert_20090923005319.jpg
・・・ちょっと多くない??

まあ、これで当分、食べることには事欠かないね(笑)

料理??

もちろんすべて妻ですよ。

・・何か?

今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

晩酌を楽しもう!

お天気悪いですけど、こんにちは~

飲む時はとことん飲みたい方なので、普段は
飲まないで休みの前の日だけにしています。
この前は豚バラブロックを黒酢で煮込んで、トロトロ
でサッパリと美味しかったです。
それとこの時期の日本酒は、“ひやおろし”が美味しく
飲める時なので、料理との相性を見極めながら楽しんで
おります。新酒のフレッシュ感もいいけど、熟成され
て旨みの乗ったひやおろしもまた格別・・ぜひ、機会が
あったら飲んでみてください。もちろん、冷酒で飲む
のが一番美味しいと思います。

はなぴんさんへ

コメントありがとうございます!
『豚バラブロックを黒酢で煮込んで、』っていうのはご自身でですよね?
すばらしい!
『お酒好きは料理好き』ってよく聞きますが、
私は『カレー』しか出来ません(汗)
『ひやおろし』ですか?
是非呑んでみたいと思います(笑)

黒酢煮豚

豚バラかたまり500g前後
@赤身の多いものよりも、脂が多めな三枚肉を選んだ
方がいいです。黒酢効果で、脂は全部抜けてプルプル
コラーゲンだけ残りますから・・

☆黒酢  100cc
☆砂糖 大4~5
☆醤油  100cc
※水   100cc

1、豚バラかたまりを3~4センチ角に切って、小さめ
の鍋に並べる。

2、鍋に☆を入れて、1時間10分漬けておく。

3、鍋に※を入れ、落し蓋+鍋の蓋をして、最初は
中火で、フツフツしてきたら超弱火にして1時間10分
煮込む。(煮込み中、蓋は開けない)

そのまま食べても脂っぽさはありませんが、気になる
ようでしたら、冷まして浮いた脂をすくい取ってくだ
さい。。

興味があったら、どうぞ。(笑)

はなぴんさんへ

コメントありがとうございます!
すごい!レシピだ(笑)
『1時間10分』がキーワードですかね。
せっかく頂いたんで、今度私もためして・・・
いや、とりあえず妻に託してみます(笑)
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
