プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

本日の特別国会より新政権発足ですね!

どんな世の中になっていくのでしょう。

・・そんな日に全然違う話題の我ブログで恐縮なのですが、、


私、現在、『数字』が苦手。。

え?お前『理系』じゃないのかって??

そう。理系なのですが、、

もうちょっとお話すると、

数字を扱う・・つまり計算したり、電卓叩くのは、もしかすると『文系』の人より、すこしは出来るかも知れないのですが、数字そのものを『覚える』のが苦手。

今、何が苦手かという話をすると、

『時効の期間』
『任期』
『処理期間』

などなど(笑)

日常で、どのくらい苦手かというと、

人の年齢(身内含む)、我家の築年数、何年前に結婚したのかとか。

あ、結婚記念日とかは覚えていますよ(笑)

要は、『年数・定期間を覚える』のが苦手なのです。


そんなヤツが『士業』目指していいのか??

私も最近、そう思います。。

でも、決めたからには攻略するしかありません(汗)

ということで、こんなの作ってみました。


そういう苦手な『数字』に纏わるところを、まとめて列記し『数字』の部分を『赤字』にして、

参考書についていた
IMG_0733_convert_20090914193629.jpg
赤の透明シート

かぶせると数字の部分が消えて、暗記するための道具として使えます。

今頃??

って話もありますし、結構、この部分過去問に出題されているのに。

人間、苦手は避けて通るものです。。

今から頑張って記憶して行きます。

今日も頑張ろう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
