プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

先日、母のお世話になる施設の課長さんから連絡があり、色々とケアプランを話してきました。

電話で呼び出されたので、ちょっとドキドキしながら行ったのですが、、

色々と話する中で、母は結構、音楽とか音にいい表情をするらしいんです。

これは嬉しい。

施設の方からの提案もあり
IMG_0728_convert_20090908010433.jpg
CDラジカセ持っていこうと(笑)

昔、こういうのって何万円か出して購入した記憶があったのですが今はお買い得になったんですね。

よく聴いていた『プレスリー』や、よくいうオールディーズの母のコレクションも一緒に今日か明日中に持参しようと思っています。

先日、私が音楽からもらうパワーのお話しましたが、

認知症の母も、

音楽ですこしでも楽しい気持ち、いい時間が過ごせるのかなと思うとね、音楽の力ってどんな状況でも欠かせないものだなとあらためて実感しました。

提案してくれた施設の方、

母を喜ばしてくれる音楽に、

感謝です!!

今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

おはようございます!

私の祖母がいる病院も、なんかの楽器を持って、お部屋にきて生演奏をしてくれました!

「川の流れのように」を演奏してくれようで、ずっと笑わなかったのに、久しぶりに笑顔で話してくれましたよ!!

とっても嬉しそうだったので、また頼みました!!

何十年か先、自分はどんな音楽を聞いたら喜ぶのだろう(笑)

はっともさんへ

コメントありがとうございます!!
生演奏ですか!それはすごい。
「川の流れのように」・・。
母も好きだし、、、
私も好きですよ(笑)
ひばりさんですと、『愛燦燦』も名曲ですね。
どの世代にとっても『この曲と共に』って音楽があるのでしょうね(笑)。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
