プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お店
おはようございます。

最近、機械時計の時刻合わせをサボっておりまして、先日やったのですが、

その最中、サブマリーナの二つ目までリューズ引いて、長針動かそうとしたら、

『ガチャ』

へんな音してまた秒針が動き出しました(焦)。

実はこの現象、結構最初からあったのですが、引くのが甘かったとか、そういう機構なのかと気にせずいたのですが、今回、ちょっと気になってしまったので、さっそく元町の森崎さんに聞いたら、

『うーん、それはちょっと正常ではないですね。。』

ということでメーカーに点検を依頼しに

IMG_0469_convert_20090707132738.jpg
コモンタイム横浜元町に行って来ました。

一通りその件のお話を済ませた後、

森崎さんが、すこし得意げに、、

『○○さん、ちょっとみて下さいよ。例のヤツついに入ったんですよ!!』

おー。
IMG_0717_convert_20090908010002.jpg
磁気チェッカー。

これは方位磁石より感度よさそう(笑)
更に、今までこのお店で使用されていた『ガウスメーター』と違って、一発で全体を計測できる。

さらに、
IMG_0720_convert_20090908010121.jpg
強力磁気抜き器

これも全方向を一撃らしい。

2つともスイス産とのこと。

最近、特にノッています。このお店。

オーダーベルトのジャンルソーに、更にこれだけのメンテナンス性が備え、更に強力なお店になっています。

でも一番強力なのが
IMG_0723_convert_20090908010335.jpg
この人。森崎マネージャー

いつもカメラ目線の構えた感じの素敵な笑顔ですので、、

タマには不意を打ってシャッター押してみました。

それでもこの絵になる感じ。

恐ろるべし。。。

この日もオシャレにキメていらっしゃいました。

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

有難うございます。

こんにちは。
ご紹介頂きまして、本当に有難うございます。

また、いつでも気軽点検にお越しください。

こーさんへ

コメントありがとうございます!!
いつもスタッフの皆さん、特に森崎さん、服部さんには、すごく楽しい時間を頂いていますし、色々な場面で尊敬しています(笑)
また、伺います。

気になる

この磁気抜き、強力そうですね!!

今度やらせてもらいます(笑)

312ファンさんへ

コメントありがとうございます!!
気になりますか(笑)
ええ、強力そうです!
是非試してみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
