プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:師匠
おはようございます。

皆さんには、『応援歌』的な音楽ってありますか??

私のスタンダードは

『子供ばんど』
IMG_0707_convert_20090904022428.jpg
知らないですよね?(笑)

スタンダードって表現が適正かはわかりませんが、、

私が中学生から高校生の時、ずっと追いかけていたバンドです。

今、俳優とかやっている『うじき つよし』さんがヴォーカルでフロントマン。

あ、でも最近、うじきさんまたギター弾いているみたいで吉川晃司さんのライブにゲストで出たりしています。

あと、当時日本の三大ベーシストなんて言われていた『湯川トーベン』さんも子供ばんどの参加しています。

あ!『北斗の拳』の映画とテレビの主題歌も子供ばんどの曲あります。

テレビの最初の主題歌、クリスタルキングのほうが有名ですが(笑)

・・鼓笛隊じゃないですよ(笑)

ロックバンドです。『明るいロック』の走りのバンドでした。

赤がトレード色で、とにかく元気がでる。

ギター始めたのもこのバンドの影響。

多感なころ・・なんていうとおっさんぽいですが、

何かしようとする時はいつも子供ばんどの音楽が流れていました。

ギター始めて、バンド組んだのもこの人たちの影響。

ライブ前に客として来てくれるであろう学校のクラスの昼休み、ラジカセ持って行って『刷り込み』活動をしていました。

『20世紀少年』みたいに放送室占拠したりはしませんでしたが(笑)

もう、ほんと考え方とか、行動の基準とか、生活の中に常に『子供ばんど』がいました。

そして、今、再び。

『ONE WAY』
『WALKIN’ AWAY』
『COUNT DOWN』
『DEAR MY FRIEND』
『コメットハンター』

・・・キリがない。。

すみません独りよがりな話で。

正に、今聴いても、・・いや今この時だから

私の行く先にカンテラ照らし、勇気をくれる曲が満載なんです(笑)

更に音楽ってすごいのは、聴いてたころの感情とか風景とか蘇りません?

ああ、あのころ、すごくバカだったな、熱かったなって。

バカは今もですけど(笑)。

皆さんのここ一番のテーマソングってなんですか??


今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
