プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

最近、よく・・

よくでもないですけど、本屋さんに行きます。

ちょっと根詰まったりすると、気晴らしがてらに寄ります。

でもまあ、結局行っても、立ち寄るコーナーは資格本のコーナーで、小一時間立ち読みしたり、物色したり。

あ、最近は、大きい本屋さんですと、座って読めたりします(笑)

で結局。

何かしら買ってきます。

これは、要点整理するのにかなりいい感じ。

で、先日は、
IMG_0651_convert_20090821183553.jpg

これは、立ち読みしていて、続きもゆっくり観たかったんで、そのまま買って帰って家で読もうと。

こんなのも2ヶ月前買いました(笑)
IMG_0705_convert_20090901155526.jpg
これは記述式対策で、演習形式のもの。

毎日5題づつ増やして反復記憶して行く感じで、これは今も日課になっている。


で、何が言いたいかと申しますと、最近思い出しまして。。

奮闘始めた5月くらいにガイダンス講座みたいなDVD観たのですが、

その、『これから、始めるにあたって』みたいなヤツ。

その中で、

『テキストは最小限にして増やさないようにして、当講座のテキストを信じて、これだけをやって下さい!よくね、失敗する人に多いのですが、こう、本棚にいっぱい参考書が並んでいるんですよ。これでやりましたみたいな感じで』

・・・・・

今の私、そうなっている??

まあ、確かに本増やすと知識発散するし、出版社ごとに論点違うから、その通りなのですがね。

でもね、11月までは、できる範囲で、すべての可能性を試して行きたいし。

少々ガッついているだけですよ(笑)。

と、自問自答(言い訳ともいいます)で自己納得。

今日も頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント

こんばんわ!
私も何かを始めるときや興味を持つと、まずは本屋サンで買い揃えちゃいます!無駄に(笑)

過去にも英検とか漢検とかコリア語とか…
これをやるかやらないかが、私と、クルみつさんとの違いですね(笑)今でも数ページしか使われてない問題集がたくさん家に眠ってます(笑)


やった分だけ返ってきます!必ず!

はっともさんへ

コメントありがとうございます!!
韓国語ですか??
私のいとこの子供に、はっともさんと同い年の女性がいるのですが、韓流ドラマにハマったらしく、辞書ひいて、セりフ全部言えるようになったそうな(笑)
はっともさんも常に攻めてますよね!
そういう『もっと先へ』って気持ちを持った人が大好きです!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
