プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
おはようございます。

昨日の私は、

模擬試験

の3回目をやりました。

すこし前から、この日を実施日と決めていたので、

朝からそれなりの緊張感で復習して、

午後本番同様の13時にスタートするつもりでした。

でも、台風一過の後でいい天気

・・でもなかったのですが雨は心配ない。

取り合えず洗濯機廻して外に干して、

さあ、悪あがき(復習)!!

と思ったのですが、なんか汗ひかないしノッてこない。。

いいや、もう、やっちゃえ!!って(笑)
IMG_0697_convert_20090901150425.jpg

今回は前回のケアレスミス等の反省を踏まえ、すこし最初ペースを落としジックリ、更に、『ひっかけ問題』をかなり疑う目をもって臨みました。

・・どんどん性格悪くなりそう。。

結果としては、またしても合格点(180点以上)届かず。。

しかも
IMG_0702_convert_20090901150455.jpg
記述式問題3問中、1問を初の白紙解答(汗)

時間配分が完全に失敗。。

しかしながら、3回目にして初の160点近くを採れたこと。

そして、前回同様『一般知識』の足切り点をクリアできたことがちょっと励み。

ただ、やはり時間配分の失敗は点数以上に痛い反省点。

この模擬試験集の冒頭で150以上180未満の場合の評価があるのですが、

『合格レベルまであと一歩。基礎力はOK。解答力に不安。逆にいうと今後次第で合否どちらにも転んでしまう非常に不安定な状態。』

みたいなことが書いてあります。

おっしゃる通りです(笑)。

ここまでやってみて、毎年5%前後という合格率にも頷ける。

なかなか手ごわいですよ。これは。。

でも、この模擬試験形式の問題集やるのって、1日で全ての出題科目を思考できる点で今の私にはすごく有効。

・・復習まで終わった後はグッタリですが。。

既に3回分終わってしまった?

大丈夫です。
IMG_0700_convert_20090901150522.jpg
もう1冊、別の冊子も、買ってありますので。

・・『やるぞ!』ってのがいいでしょ?(笑)

何でもそうかも知れませんが勢いは重要な要素です。

また準備して近いうちに実施していきます。

何度でもやります。

結果が出るまでは。

今日も頑張ろう!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
