プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。

昨日は映画を観てきました。


『20世紀少年』

3部作の最終回で、原作(まんが)読んでいるのですが、

なにやら原作と違う結末になるとのことで、楽しみにしておりました。

ん!なるほど!!

ハリーポッターとかもそうですが、、

どうしても原作あるものを映画に凝縮すると若干の物足りなさを感じるのは否めませんが、映像のすごい感じとか、映画用に構成されたシナリオ等、とても楽しめた映画でした。

特に、この映画、原作がまんがでそれを実写映画にしたものですが、キャストがものすごく合っていて、どっちがモデル??っていう位(笑)

で、、

天気もよかったので、前回同様、映画の後は散歩(笑)

今回は、みなとみらいのドックヤードで食事をし、
IMG_0689_convert_20090830070643.jpg
(ドックヤードから見上げたランドマークタワー)

横浜港大桟橋へ
IMG_0691_convert_20090830070723.jpg
(大桟橋からみた、みなとみらい地区)

この大桟橋の写真を撮り忘れたのですが、最近、

・・と言っても結構前ですが、リニューアルをして橋自体が、

『くじらの背中』

と呼ばれています。

なるほどそのネーミング通り、ウッドデッキと芝生で構成されているのですが、うまく流線型になっていて、とてもお洒落な感じ。

学生時代よく来た大桟橋とはまるで別の場所。

そこから

『山下公園』→『港の見える丘公園』→『外人墓地』

・・・

元町を通過した時点で約3時間歩きっぱなし(笑)。

最近、まとまって外に出ないのでこういう時は外を存分にと思い、ひたすら歩きました。

若干、老人のリハビリのようですが。。

さすがに二人とも足がヘバッてきたくらいにノルゲ到着。

とても暑く、のどカラカラだったので、、
IMG_0694_convert_20090830070828.jpg
ハイボール。

ここで呑むハイボールは初めてですが、

かなり濃い目。

スタッフが私向けにと気遣って、濃いめにしてくれた模様。

有難いのですが、カブ飲みできません(笑)

溜った毒素(?)を吐き出す、気持ちのいい週末でした。


今日も頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
