プロフィール

クルみつ

Author:クルみつ
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


資格取得 講座


宅配レンタル


子供ばんど


子供ばんど


子供ばんど


JUN SKY WALKER(S)


マイケルジャクソン


時計メンテナンス道具


時計メンテナンス道具


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資格奮闘
こんばんは。

ご無沙汰しています。

(すみません。。)

前回、厚生年金保険法の定例試験、

1点落とし、

今期、まず、

この定例試験、オールパーフェクトを、

とりあえずの目標としていましたので、

少々、もんもんとした時間を過ごしながら、

相変わらず、8月に向けての準備を進めています。

科目別講義の最終お題、

『社会保険に関する一般常識』

が先日終わり、定例試験も、

まあ、パーフェクト。

(難易度的にかなり基礎レベルでしたので、そんな感じです)

で、、

いよいよGWに突入。

その初日の昨日は、

今年から始まった、

『パワーアップ演習講義』

新しいコンセプト、

校舎も今まで行ったことのないところ。

更に久しぶりの朝講義。

ちょっとイベント感もあり、

(って、『イベント』とするのが悲しい感はありますが・・)

いつもより目覚めも早く、

家出るまで机に向かったりして(笑)

天気もよく、暖かく、

校舎までの道のりもすこし心躍る感じ。

(これまた悲しい。。)

この演習ですね、

ちょっとレベルを上げた感じで、

本試験に有りがちな、

同じ論点でも、

些か、まわりくどい問題を構成してます。

で、演習講義なのに、講義室の感じがですね、

ちょっとピリピリしている。

いいですね!!この感じ(笑)

『基本・基礎』が多く問われ、

その問題を採りこぼさない人が、

合格するのが国家試験。

それは痛感する。

それは大前提としても、

その『基礎』をひねった形で出題するのも国家試験。

だから、定例試験とか、

日頃のトレーニング問題集で充分解ける問題も、

逆にその問われ方に慣れ過ぎると、

解ける問題でも戸惑うのが国家試験。

あのピキピキした感じと、

あの戸惑う感じ。

すごく『面白い』、

『必要な・有益な』時間でした(笑)

・・・・・

しかし、、

天気がいい。。

演習講義で気分良く、

また昼のこの天気に誘われ、

暫し、昼から少々弾けてみたり。

『緊張と緩和』です(笑)

若干、疲れと焦りを感じ始めたところ。

8月にピークを持っていく為に、

ペースメークをしていく、

このGW。

ひとつ、勝負どこ。

中2日の平日も有給休暇。

以前の経験・失敗も活かしながら、

この『緊張と緩和』の、

有意義な時間を過ごそうと思います。

お休みの方、

そしてお仕事の方。

皆さんのGWが価値ある時間に、

成りますように!!



copyright © 2017 資格業を目指しているアラフォーおやじのつぶやき all rights reserved.Powered by FC2ブログ
